※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

同居解消してマイホームを購入した方、家電一式の費用はいくらでしょうか?

義実家や実家で同居していて、同居解消してマイホームを購入した方おられます?
家電を一式買い揃えないといけないと思いますが、いくら程かかりましたか?

コメント

旦那は宇宙人

マイホームではないですが、今の家に引っ越してたとき家電を一式買いました。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、オーブントースター、掃除機で35万円程かかったと思います!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

テレビは元からありました。
    家具はコタツ、チェスト、本棚、ソファー、布団などでプラス30万くらいかかったと思います🤔
    今度一軒家に引っ越すのですが
    エアコン60万、照明器具10万、カーテンレールなど15万、ベット、テレビ台などプラスする予定です!

• 2月14日
  • m

m

その5つで35万は安いですね!?

• 2月14日
  • m

m

エアコン60万ですか!?😨
    何台購入ですか?

• 2月14日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

下にお返事してしまいました💦

• 2月14日
はるか

同居ではないですが新居に移動して家電ほぼ買い換えましたがざっと100万くらいはかかっていると思います。
ただ、家電って値段ピンキリなので安いので揃えたらそんなにかからないかと😅💦

• m

m

やはり100万なんですね😨💦
    全く知らないメーカーなどのあんまり安い家電は不安があります💧

• 2月14日
  • はるか

はるか

ですねぇ〜😅💦
    冷蔵庫、洗濯機、テレビ、オーブンレンジは長年使うものなのでケチって安物にすると後悔すると思います💦💦
    そんなに頻繁に壊れないので買い替えのタイミングが難しくなると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    後々家族増えることも考えて全て大きいサイズで買い替えました(*^^*)

• 2月14日
  • m

m

そうですよね😣
    うちは主人が週末しか帰宅できなく、一週間分の洗濯を持ち帰るので洗濯機は大きいのがいります😅
    ドラム式は嫌いで最新型とかではない物が欲しいので少し安いですかね?
    冷蔵庫も大きい方が使えますよね✨

• 2月14日
  • はるか

はるか

型落ちとかなら多少安いと思いますよ!!
    ただ、私がみたときは大きい洗濯機の型落ち置いてなかったので店員さんにしがみついて値引きしてもらいました🤣
    まとめて買うならいくつかお店回って値引率高いところで購入するのが良いかと思います♡

• 2月14日
  • m

m

なるほど!
    店員さんに値引き交渉ですね!笑
    ちなみにはるかさんは全国チェーンの電気屋さんでしたか?

• 2月14日
  • はるか

はるか

うちはヤ◯ダさんで家電は買うようにしてます。家の近くではなく、毎回博多本店まで車で2時間かけて行きます🤣
    同じチェーンでも店舗によって値引きできる幅が違うそうです。
    何件も電気屋さん回った結果その店舗がお客さんも多い関係で売り上げ重視値引き率も高い事が分かっているので店員さんも毎回指名してます!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 2月14日
旦那は宇宙人

冷蔵庫とオーブントースターだけお金をかけ、後は型崩れのものを選びました!
4台でリビングの広いところだけで25万くらいかかります😵
不動産の会社が紹介してくれたメーカーさんで高すぎるので、今他のところで検討中です!

• m

m

冷蔵庫は良いの買いたいですよね!
    リビングだけで25万ですか!?😱
    かなりお高いですね😱

• 2月14日
旦那は宇宙人

20畳用の、しかもオプションはお掃除機能ついただけのもので取り付け費用込みで25万、やっぱり高いですよねぇ😅やっぱ会社変えようと思います!