※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

粉ミルクの使い切り方について相談です。賞味期限を守れず残ってしまいました。料理に使ってもいいか悩んでいます。アイディアを教えてください。

使い切れなかった粉ミルク、どうしてますか?
一ヶ月で使い切って下さいと書いてありますが、半分近く残ってしまいました。
皆さん賞味期限はきちんと守っていますか?完母なのでほとんどミルクは使わず、今後もあまり使わないと思います(>_<)
残ったミルクを料理に使ってもいいかなぁと思うんですが、何かアイディアあったらお願いします!

コメント

わーまま

賞味わ守ってました❤
過ぎたミルクわ嫌がり
飲まなかったです✨

あたしも聞きたいです❤

ルミ♡

賞味期限は少しくらいなら大丈夫だとは思いますがあんまり過ぎてると何となく恐いので使わないです。

離乳食始まったら粉ミルクでシチュー作ったりパンケーキに入れたりと牛乳の代わりに使ってました\(^o^)/

あんず

私も完母だったので、大きな缶ではなく、外出する際に利用する、小分けのミルクを少量買ってストックしてました!
残ったミルクは破棄しちゃってました^^;
小分けのものだと、袋を開けなければ数ヶ月もつので、残った場合は離乳食に混ぜたり、友人にあげたりしてました。
今残ってるミルクの再利用方法でなくてごめんなさいm(__)m

ヒサナ

私も完母になったときはミルク余ってしまいましたが、期限少し前に料理に使ってました(๑•̀╰╯-)
今では個包装されてるものですが、スキムミルクの代わりに使ってますよ(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

姉妹ママ

私はコーヒーや紅茶のミルク代わりに使っています(^-^)
甘めなのでお砂糖は控えめにしてますが、割と美味しいですよ(⁼̀꒳⁼́)✧

❀ぴょぴょぴょ❀


皆様、ご回答ありがとうございました(^^)纏めて返信で申し訳ありません(>_<)


先日、カニクリームコロッケに使ったらなかなかいけたので、シチューなどに使ってみようと思います!
ありがとうございました(^^)