※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
子育て・グッズ

生後7ヶ月から認可外保育所に通い、10ヶ月からフルタイムで働き始めました。4月から認可保育所に通う予定で、耐性について気になっています。

生後7ヶ月から、お昼まで認可外保育所に通ってます。そして10ヶ月からフルタイムで働き始めたので、同じ認可外で週5日10時間預けてます。7ヶ月~8ヶ月頃にちょっとした発熱や、青鼻はありましたが、ここまで特に大きな病気もなくきてめす。

質問なのですが…

4月から認可保育所に決まり、通うことになるのですが、忍か保育所の方が病気をもらいやすいとか感じますか?わりと早くから集団生活を始めてるので、急に保育所に入る子達よりは耐性があるのかなぁと思ってるのですが…どうでしょか?

コメント

もも

元保育士ですが、集団に入っていたから耐性があるとかないとか関係ないような気がします!
同じ環境でも体の強い子、弱い子いるので!!

はる^o^

認可だから認可外だからとかはないと思います。
もらうときはもらってきますし😂
人数が多ければそれなりにもらってくる可能性は高くはなりますが(>_<)