※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
ココロ・悩み

彼との関係が不安定でストレスが溜まり、入籍を迷っている女性です。連絡を絶ってしまいましたが、彼との関係に不安を感じています。どう接すればいいか悩んでいます。

4月に入籍予定なのですが、
いま彼が出張で1月の初めから3月の初め頃まで飛行機でも乗らなきゃいけないところにいます。
妊娠が発覚し、両家に挨拶をしに行ってすぐ出張に行ってしまい、初期からずっとそばにいなく、私自身も切迫流産で1ヶ月ほど仕事に行けていないため、実家に帰って来ています。

会えてないからなのか、そばにいないからなのか、毎日ケンカの連続(私自身の不満や、彼に対する不満等)正直精神的に不安定になったりストレスがすごく溜まっています。
このまま入籍していいのかとか、1番しんどい時期にそばにいなかったくせにとか、ものすごく思ってしまって…😢

ストレスが溜まってお腹も張ったりするし、痛くなるから連絡やめたいと言ってしまいました。
彼もごめんね。と俺が悪いから。と落ち着いたら連絡してください。と言ってくれているのですが、正直、出張中に連絡を取ってもまたケンカするんではないかと、不安に思ってしまいます。

どう接したらいいのかわからなくなってしまいました。

これからって時に、すごく色々と迷ってしまいます。

コメント

ちぴ

私も遠距離恋愛からの別居婚なので山ほど喧嘩しましたよー!
たくさん憎みました…今も嫌なとこたーくさんあります。笑

入籍前だし、考え直すならまだ間に合うよ!ってのも言えるし…
私の親友はデキ婚したけど、子供産まれる前からもううまくいかなくて、子どもまだ6ヶ月だけどもう旦那と5ヶ月会ってなくてこのまま離婚です…

顔が見えないから、会って話す時間がないからお互い不満がたまる、のはあります。
なので、土日など2日間に彼に時間をとって来てもらって、じっくり話し合ってみてはいかがですか?

• なーち

なーち

現場職でいまの現場が終わるまで帰ってくることができず、3月の初めに帰ってくることもできるのか定かではない状態で、休みもほぼないに等しく、話し合う時間もないんです。そんな中で私が不満とかを彼に伝えて彼も負担に感じたりすることもあるのかなと思い連絡を取るのをやめました…

• 2月13日
  • ちぴ

ちぴ

なるほどー。。うちの旦那と同じ感じですね‼
    私も顔あわせて話す時間がなさすぎて、ギスギスしてました。
    10ヶ月そんな感じで、もうダメかもなーって思ってました。
    結婚する彼になら、正直に気持ちを伝えた方がいいですよ。
    それではね返されたら、結婚して何かあってもそういう彼、ということですし…
    ラインのテレビ電話するとか。

• 2月13日
  • なーち

なーち

これからって時に私がこのような気持ちになってしまって、本当に彼には申し訳なさでいっぱいになってます。
    なんとか時間作ってもらって、話してみたいと思います。

• 2月13日
hana

彼は3月になれば帰ってくるんですよね?その後は一緒に住むご予定ですか?(・ω・)

いまは妊娠初期で不安も大きいと思いますし、切迫流産だとよりいっそう不安になりますよね💦私も初期に切迫流産になりました(>_<)
やっぱり会えていない、そばにいないことは大きいと思うので、彼が帰ってきてから入籍予定までの1ヶ月間の様子を見てからどうするか決めても遅くないんじゃないかなと思いました(´ω`)
しんどいならできる限り連絡はとらない、または検診の報告など決まったことのみ伝える、でしばらく様子みてもいいかと思いますよ(´ω`)

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😢
    現場職のため、その時期に帰ってこられるかは定かではないんです…
    一緒に住む予定ですが、家も決まってなく、お互い仕事しているため、時間もなく…といった感じでこれから先のことに不安がすごくあります…

• 2月13日
  • hana

hana

はっきりは分からないんですね💦
    個人的には、「しんどいときにそばにいてくれない」と感じてしまうお気持ちもすごく分かりますが、彼もなーちさんとの今後のために頑張ってお金を稼いでいるわけで、好きで離れているわけではなく、本当ならそばにいたいと思いますよ(>_<)
    不安な気持ちはすごく分かります。
    私もデキ婚だったのですが引越し先が決まらずめちゃめちゃ喧嘩したりしました💦
    ちなみに喧嘩の内容はどんなことなんでしょう?(・ω・)

• 2月13日
  • なーち

なーち

ケンカの内容は主に
    連絡できる時間があまりなく、電話も2人部屋で泊まっているため出来ず、彼が19時ごろに帰ってきて21時ごろ寝るため、話せる時間がないことでお互いが話したいことたくさんで、ぶつかってしまったりが多いと思います…

• 2月13日
  • hana

hana

お互い話したいことがたくさんあってぶつかってるんですね。
    彼は部屋に帰る前に少しだけでも他の場所で電話できたりはしないのでしょうか?少しでも声が聞けたり、直接会話できたら少し安心しませんか?(´ω`)
    LINEだけだと感情も伝わりにくいしなかなか上手く伝わらないように思います(>_<)

• 2月13日
  • なーち

なーち

職場の人と常に行動してるため、1人の時間が全くないみたいです…電話できたら少しかは変わると思うんですが、それすらもできないみたいで…その分写真をたくさん送ってきてくれてはいるんですが、やはり声を聞きたいと思ってしまいます😢

• 2月13日

彼と仲良くする方法はもう見つかりませんか?😢
心配事や不満がたまるとマイナスの方に考えてしまいがちですが、少しでもお互いが良くなる方法をいくつか考えてみるのも、いいかもしれませんね😢

• なーち

なーち

どう仲良くしたらいいかわからず、連絡取ってるからケンカするんだ。と幼稚な考えになってしまい、連絡を取るのをやめてしまいました…

• 2月13日
ゆまま

彼(ご主人になる方)はお仕事で出張なんですよね?
もちろん寂しかったり辛い時そばにいて欲しい気持ちもわかりますが、お仕事なら仕方ないしこれからの生活の為でもあると思うので、我慢して待っているしかないかなーと…。
彼もきっとこれから産まれてくるお子さんの為!あなたのため!と頑張ってお仕事しているはずです!支えてあげましょう!
体調が悪いから不安定になるのもあると思うので、リラックスして少しでも穏やかにいれますように♡お大事にしてくださいね!

• なーち

なーち

仕事で出張で、仕方ないことも我慢しなきゃいけないことももちろん理解しているんです。ですが、やっぱり心の片隅で寂しい思いなどがあり、うまく伝えられず、このような状況になってしまいました。私が幼稚だったんですね…

• 2月13日
  • ゆまま

ゆまま

んー…幼稚っていう解釈もまた違うと思いますけど…
    なーちさんはまだお若いのかな?
    寂しいからそばにいて欲しい!はわかりますが、仕事は優先すべきですし、
    お子さんが産まれてくるわけだし、
    お金もかかるんだから稼いでもらわないと!

• 2月13日
  • なーち

なーち

今年で22になります。きっとまだ頭の中が恋人同士みたいな考えなんですかね。なんか改めて彼に迷惑かけてるなと実感しました。

• 2月13日
  • ゆまま

ゆまま

子供を産むと決めたなら、
    女から母にならなくてはいけないと思います!恋愛は卒業!夫婦になるんだし、好きだけじゃやっていけないので。
    子供のことを第一に考えて、ご夫婦揃って笑顔で赤ちゃん迎えてあげてください!
    私も大した人間じゃないので偉そうなこと言えないのにこんなこと言ってごめんなさいね…
    身体大事に、辛い時は頼れる人(親御さんとか助産師さんや先生とか)に少し頼って無理しないで過ごしてくださいね💕

• 2月13日
  • なーち

なーち

そうですよね。母にならなくてはいけないですよね。
    ありがとうございます!
    きちんと彼と話し合ってこれからのこと決めていきたいと思います!

• 2月13日
a k !

出張て仕事ですよね?
しかたないと割り切らないと
1番しんどいときにそばにいなかったくせっておもうなら辞めてもらったらどうですか?
彼も仕事でしかたなく行ってるんだと思いますよ
そこも理解してあげないと、自分は自分はじゃないんですよ
母親なんだからしっかりしてください

• なーち

なーち

コメントありがとうございます。
    仕事で出張に行っています。
    もちろん『仕事』だから仕方ないことも我慢しなければいけないことも理解しています。

• 2月13日
さとはな

マリッジブルーと妊娠中のホルモンのせいと、不安なのと寂しいのともうぐちゃぐちゃになってしまって居るのですかね。
検診で今の気持ちを看護師さんに相談してみてはどうですか??
病院によるがしれませんが、検診項目以外にメンタル面でのケアもしてくれたりしますよ。

• なーち

なーち

明日、検診なので、相談してみたいと思います。

• 2月13日

辛いでしょう😔
私も遠距離からの結婚だったんでめっちゃ分かります…😣
私の仕事の関係とかでやっと妊娠6ヶ月過ぎた最近、一緒に暮らすことができたくらいです🙄
妊娠初期の頃はなーちさんと同じでいろんな不安やイライラで、しかもすぐに会える距離にいないから不満をぶつけてしまうことが多かったです💦
会えば喧嘩にもほとんどならなかったので、一緒に暮らせるようになって今はびっくりするほど落ちついてます😌
なーちさんもきっと旦那さんと一緒に暮らせるようになればまた違うんじゃないかなぁと思います🤔
妊娠初期で情緒不安定になる度合いも人それぞれですし、なーちさんの気分が落ち着いた時にごめんねって謝る感じでも上手くいくんじゃないでしょうか😌そばにいてほしいって気持ちが悪いことじゃないと思うし、離れてたら仕事って分かってるけど言いたくなるものですよ😭😔

• なーち

なーち

やはり、会えばこの気持ちもなくなり、落ち着くんですかね…
    はやく帰ってきてほしくて会いたくて仕方ないです。

• 2月13日

退会ユーザー

きっと会えば落ち着きます😊
    だってなーちさんの本心は会いたい、早く帰ってきてほしい、じゃないですか☺️
    会いたくなくて嫌で喧嘩になってるわけじゃないのが分かるし、あと予定では1ヶ月?がとても長く感じると思いますがその期間乗り越えたら絶対気持ち楽になると思います😌

• 2月13日
  • なーち

なーち

ケンカもしたくてしてるわけではないんです。会いたいのに会えないし話したいのに話せない事が嫌で、ついケンカになってしまうんです。
    1ヶ月くらい他のことに気を紛らわせながら彼のこと待ちたいと思います😂

• 2月13日
rittam

ホルモンのバランスで普段よりはナーバスになっても仕方がないと思います。

が、お二人の問題は一緒に住めば解決しそうだし、いつもより不安になりやすい時期でもあるので、これしきの事でこれからの事を考え直すとかはもったいないと思います!

今はご実家で安静中とのこと…
親御さんに沢山甘えさせてもらって、何か気がまぎれる事でも考えるといいと思いますよ!

たとえば、一緒に住みはじめた時の家の家具とか、結婚式はどんなのがいいかなー?とか、ベビー用品の事とか…

• なーち

なーち

やはり、会えば解決しますかね😂

気がまぎれるように、家具やこれからのこと想像して幸せに浸りたいと思います!ありがとうございます!

• 2月13日
ハーシーズ

妊娠中だとしたら難しいかもしれませんが、こちらから2週間位連絡しないで様子を見るのはどうでしょう?
私も遠距離恋愛からの別居婚で、同じように不満ばかり噴出してラインか電話で大喧嘩ばかりだったので、用件以外は連絡しませんでした。仕事に没頭してあなたのこと忘れてます位の対応をしていたら、相手から連絡が来るようになり落ち着いて話を聞いてくれるようになりました!
放置して相手に気にかけさせる作戦です!✨少し長く時間置くの、かなり有効でした、男は追いかけたい生き物なんですね笑

そして私も不安があったまま入籍しましたが、元々一緒にいる時はあまり喧嘩しなかったので…賭けで入籍しました。笑
その後、今一緒に住んで一年ちょいですが、それはそれは平和な毎日です🕊