※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

最近、お風呂で泣くようになった8ヶ月の娘に困っています。前はご機嫌だったのに、なぜ泣くのか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になったばかりの女の子です!
私一人でお風呂に入れる時は
私が洗うまで脱衣所の扉を開けて
娘はそこでまっててもらうのですが、
最近になり待ってる間泣くように
なりました🤕💦
結構ギャン泣きまでいくので急いで
洗ってます😵

前はご機嫌でこっち見てたのに
なんなのでしょうか?😭🙌

同じような方いますか?(;o;)

コメント

crazy mam

もう8ヶ月なら一緒に入って大丈夫じゃないですか??

  • qoy

    qoy

    お風呂場で一緒にまっててもらった方がいいですかね?💦

    • 2月13日
  • crazy mam

    crazy mam

    そのがいいかな?と思います!
    一緒に暖まってから洗ったりすれば寒くもないと思うし!

    • 2月13日
ぴーちゃん

後追いですかね?😶
うちはトイレに行くのも許してくれないくらいギャン泣きされます(笑)
お風呂はもっとちっちゃい時から一緒に入ってます🤗
一緒に入ってバスチェアに座らせとくとかはいかがでしょうか?

  • qoy

    qoy

    それもあるかもですね😩
    お風呂は生後一ヶ月から一緒ですが
    私が洗い終わるまで脱衣所で待機でした💦

    一緒に湯船であたたまってから
    バスチェアで待機ですか?

    • 2月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ですです🙆‍♀️
    うちはまず湯船に一緒に入ってあたたまってから、バスチェアで待っててもらってその間に隣で私が体洗ったりしてます🤗
    私の姿が見えてるのでオッケーなのか、その方法で泣かれたことはないです👶
    さらに気を紛らわすためにアヒルのおもちゃを持たせてたら無敵です(笑)

    • 2月14日
ゆゆゆー

ベビーチェアとかバスマットとかに座らせて一緒に入ってはいかがですか?
うちはおすわりできるのでバスマットの上に座ってます!だんだんママが近くにいないとわかるようになって来たので泣くんだと思いますよ!

  • qoy

    qoy

    後追いですかね?💦
    バスチェアも探してみます!!

    • 2月13日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    まずざぶんと入ってあったまってから待っててもらった方いいですよ〜!裸で最初に待たせてるとなんだかんだシャワーの水とか飛んで来てその方が寒そうでした!タオルをお湯で濡らして肩にかけといたり、マメにお湯をかけてあげてます!

    • 2月13日
はんこ

成長してきて賢くなってきたんですよ!
私も上の子の時はギャン泣きでしたよ!ずっとギャン泣き(笑)
なので、座ることが出来たら洗い場にマットを敷いて座らせてました。

  • qoy

    qoy

    ギャン泣きの状態で
    バスマットにお座りさせても
    泣きやまなかったです😵笑
    今度は最初からバスマットに
    座らせて一緒にはいってみます!

    • 2月13日
nanan

息子も同じく8ヶ月なりたてで、わたしも脱衣所に待ってもらってます^^
息子は前から待ってる間ギャンギャン泣いてます😭
ひたすらもうすぐだよ〜と声をかけてます😭😭
後追いも始まる頃ですし、寂しいんじゃないでしょうか😊

  • qoy

    qoy

    そおなんですね😭
    後追いも混じったり眠かったりも
    あるかもです😭

    でも、シャワー出したら驚いていたような感じだったんですがビックリししたのでしょうか?😂笑

    • 2月13日
deleted user

待ってる間泣いたり、脱衣所が寒かったり毎日一人でお風呂に入れていたので大変で10ヶ月までベビーバス使いました😂
シンクで使ったりお風呂場で使ったりしてました!

  • qoy

    qoy

    後追いなのですかね?💦
    つい、先週までは大丈夫だったのに
    どうしたんでしょう?笑😩

    別々にいれるのも大変ですよね😵

    • 2月13日
yui

うちも後追い始まりました😂
うちは上の子と下の子と3人で基本毎日入ってます😃
バンボとかありますか?
うちはお風呂場にバンボ持っていってますよー😊‼︎

  • qoy

    qoy

    バンボは水に濡れてもカビとか
    生えないですか?😊

    • 2月13日
  • yui

    yui

    ゴムなので使い終わったら吹いて脱衣所で少し置いておけばすぐ乾くしうちはカビとかは生えてないですよ🤔👍

    • 2月13日
さおりん

qoyさん、こんばんは😃
8ヶ月なりたての息子と小さいときから一緒に入ってますよ!
私が洗ってる間はバスチェアに座らせて待っててもらってますが、ご機嫌な日もあればずっとギャン泣きの日もありです😱💦

肩からタオルを掛けて胸元で洗濯バサミパチンして、お風呂用のおもちゃを持たせると大体ご機嫌です😊❤️
が、それでも泣くときは泣くので、泣く日は自分洗いを手抜きすることにしてます(笑)

  • qoy

    qoy

    だんだんと自己主張が出て来て
    泣くときもあるんですかね?💦

    湯船で温まってから
    体をあらいますか?😊

    • 2月13日
  • さおりん

    さおりん

    ギャン泣きのときは「抱っこしてー!!😭」の意思表示のような泣き方です(笑)なので、自分洗いはぱぱっと済ませて早く抱っこしてあげたらすぐ泣き止みます。

    お湯に入って温まってからバスチェアにお座りするときと、先に洗うときと、色々です😊
    「今日はどうしよっかー?」と相談しながら入ってます(笑)

    • 2月14日
パン

後追いでしょうか?成長している証ですね✨
私も一時期、トイレに行くのもギャン泣きされていました😖
私はお座りができるようになったら、洗い場にバスマット敷いて座らせ、その横で洗っています!

  • qoy

    qoy

    ギャン泣きの状態で脱がせて
    バスマットに座らせましたが
    機嫌が悪く泣いたままでした😭

    今度は最初から一緒に入れば
    機嫌が悪くならないかもですので
    頑張ります😩❤️

    • 2月13日
ぎちゃまま

うちは脱衣所だと絶対に待っててくれませんし、一緒にお風呂場に入ってしまうと狭い洗い場で私のシャンプーやシャワーがかかってしまうので、リビングでバンボに座らせておかあさんといっしょを見せて待っててもらっています💡
何か夢中になるものってありませんか?
それがあると少しの間ゆっくりできます❤️

きゃん☆

後追いですかね?☺️💓
可愛いけど、困りますよね…😓
6ヵ月くらいにやっとバスチェア買って一緒に入ってます☆
もっと早く買っておけばよかった、って…笑
浴室暖房つけて、シャワーで身体あっためてあげてからバスチェアに座らせて自分が先に洗ってます!
座らせてる間は時々かけ湯して寒くないように配慮してます🙄