※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
雑談・つぶやき

独り言ですので批判はやめてください。私の母は私にとって良い母ではな…

独り言ですので批判はやめてください。私の母は私にとって良い母ではなかったです。
なので、お姑さん(兼業主婦)のテキパキと家事をして出勤していく頼りがいのある姿に尊敬の念すら感じるのです。
こんなお母さんに育ててもらえていたらと何度思ったことでしょうか。
それなのに、お姑さんの娘さんたち(成人済み、独身、実家暮らし、それぞれ働いてます)は、家事ひとつ手伝いません。食器はさげない、脱ぎっぱなしの服、増えていく趣味のグッズ。しまいにはお姑さんに「あれ取って、これ取って」。
それは、当人たちに不満がないのなら、私があれこれ思うこと自体おこがましいことだとわかっているのですが、それでもどこかもやもやとほの暗い気持ちになってしまいます。
こんなに良いお母さんがいて、なぜ手伝ってあげないのか。
おそらく、私が「甘えられる親がいて羨ましい、妬ましい」と思っているのかもしれません。
イヤな感情がふつふつわいてしまって自己嫌悪です。早く自分のなかで処理できるようになりたいけど、未熟者なのでまだ先になりそうです。

そんなことより、素晴らしいお姑さんに出会えたことにまずは感謝しなければなりませんね💦

コメント

まぬーる

自立してないやつにはイラっとしますよ!(◎_◎;)笑

なんでこんなに立派な親がいるのに、あんたらそんななのっていう友人と身内…いないでもないです笑

• ☆

意外といるもんなんですね!
    わたしの友人たちは、みんな食器くらい片付ける子たちなので、娘さんたちにはびっくりしました💦

• 2月14日
0007💖  再登録

逆にそんなお母様だから
子供らが何もしないんだと思いますよ😭
お母様が完璧すぎるんでしょうね❤にしても子供ら大きいのに親に頼ってばっかで情けない🤐

• ☆

もしかしたら、お姑さんも頼られるのが好きなのかもしれませんね💦
    どの家庭もそんなもんなんですかね(^o^;)

• 2月14日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

私もそんな感じです😂
    旦那といるときはチャキっとしますが
    実家に帰るとあれ食べたいー
    あれ取ってーって動きません😂😂💦

• 2月14日