※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかつかぺんぎん
妊娠・出産

16週で絨毛膜下血腫の茶色出血が続いています。いつまで続くか気になります。

13週に出血があり、絨毛膜下血腫と診断されました。
現在16週に入ったところなのですが、茶色の出血が未だに続いています。
出血はいつ頃まで続くものなのでしょうか?

コメント

ぺんちゃん

私も妊娠初期に絨毛膜下血腫と診断されました。つらいですよね!!
私は入院したり、なんだかんだ1ヶ月以上安静生活でした。
とにかく安静にするのが大事で、動くと血腫が大きくなったり、出血するって言われました。
血腫がなくなるまで、出血は治ったりまた出血したりを繰り返すと思います。
私も茶色の出血がちょろちょろ続きましたが、鮮血で大量じゃなければ、古い血が出てるだけだから大丈夫と言われました!
とにかく安静になさってください♡
早く治るといいですね(;;)

• つかつかぺんぎん

つかつかぺんぎん

血腫は大きくなったりもするんですね。ぞっとします。
    止まりそうだなーと思うとまた出血したりでなかなか安心できませんね。
    早く治ってほしいです。

安静期間頑張ります!

• 9月21日
あいりんママ

私も、13wで絨毛膜下出血で血腫が大きくて1ヶ月半入院してました💦
私の場合、茶色の出血でも即入院で、1ヶ月近く茶色の出血がありました。24時間の点滴を1週間ほど続けて、やっと出血しなくなりました。今月いっぱい自由に出掛けられませんが、来月から動ける予定です。
良くなってもまた出血を繰り返す可能性もあるので、常に入院準備をしています😅
とにかく無理せずゆっくり過ごした方が良いと思います。

• つかつかぺんぎん

つかつかぺんぎん

1ヶ月半も入院、大変でしたね。
    やっぱり1ヶ月近く出血するんですね。
    家で安静にしているのですが、なかなか止まる気配がなくて心配していました。
    安心出来るまで安静にしてみようと思います!

• 9月21日