※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poncho
家族・旦那

旦那さん、大学4回生でもうじき卒業です。どうやら3月17日に卒コン?とい…

旦那さん、大学4回生でもうじき卒業です。
どうやら3月17日に卒コン?という飲み会があるらしく、、
私は3月6日から正産期突入なので、17日は38週後半なので、立ち会い出産希望してるのもありもしもの為、できれば家にいてほしいです。幹事の後輩には、私の出産時期なのもあり出欠の有無はしていません。
卒コンとなると普段の飲み会とはまた違う特別なものなので思い出になるだろうし行ってほしいと思ってますが、赤ちゃんがいつ産まれるかわからなく不安なのが現実です。
行ってしまうと恐らく卒業生ということもあり後輩にベロンベロンにされてしまうだろうからその日に産気づいたらわたしは後輩達を一生恨む気もします 笑笑
だけど17日より前に生まれた場合どうなるんだろうと。
早く生まれた場合でも飲み会行ってほしくないし17日まで産まれなくても行ってほしくないのですがみなさんのご意見聞きたいです😭
旦那さんにはいつもほんとに助けてもらってるので快く送り出してあげたい気持ちはあります💦
まとまりのない文章ですが、つまり頭の中で「行っておいで、楽しんでねといいたい自分」と「この大事な時期に飲み会行くの?ともやもやする自分」が喧嘩してる状態です😭

コメント

うわぁ、難しいですね😂
どっちの気持ちもわかります!!
不安な気持ちも分かりますが……💦
ついこないだ私も大学卒業しました!
卒コンは特別です……
本当に最後のはっちゃける場っていうか……😖
私なら行かせます😂!!
陣痛来たら連絡取れるようにしといてね!と
前置きしてから😖💦!
最悪、タクシーなどで病院は一人ででも
行けますからね😁👍
(理由は違えど、一人で行きました😂笑)

• poncho

poncho

やはり特別なものですよね、、😭
    ガブガブ飲まされ過ぎて連絡取れなさそうな気がしてます😂
    一生に一度というか学生最後の飲み会なので、行ってもらおうかと思います🍺このツケはいつか払ってもらいます、グフフ(º∀º)

• 2月13日

退会ユーザー

それが醍醐味なんです😂
    もし大学行ってなくて経験してなかったら
    「行くなよ💢」って思うかもしれないけど、
    経験したからこそ
    行っておいで派です……😂笑
    今後社会人になってがぶがぶ飲んで、
    酔っ払って…ってなるのはご法度ですが
    今回だけは許してあげてほしい…です🙏笑

• 2月13日
  • poncho

poncho

そうですよね😭
    卒業旅行も友達から誘われていたみたいなんですがその時は特に気持ちが不安定だったので断らせてしまって、、
    なので今回は行ってもらいます😂✨

• 2月13日

旦那は予定日1ヶ月前は飲まないと言ってます、何かあった時運転出来ないからと(まだ飲んでますが)
いざって時もあるので行って欲しくは無いですが、絶対飲まない+病院または家から近いなら~って感じです。
よく会社の飲みがあるので会社は遠いのでなるべく控えてもらうと思います💦
私も産まれそうな状態で飲んだりされたら旦那も相手側も許さないですね😅

• poncho

poncho

普段の飲み会なら行かせませんがこれが学生最後の特殊な飲み会なので..
    常に連絡取れるようにしてもらって、行ってもらおうかなと思います(><)実際メインで後輩に飲まされそうなので難しそうですが💦
    赤ちゃんにこの日だけはダメよヨシヨシと言い聞かせます😂そして飲み会から帰ってきたらしばらくの期間手厚く介抱してもらおうかなと( ;∀;)

• 2月13日
なぎ

私は卒コンあまり興味ありませんでしたが、自分だったら行かせます。後から言われるとムカつく&申し訳ないので。いってほしくないけど。笑

• poncho

poncho

みなさんのコメントをみてみて、わたしも行ってもらおうかなと思います😭
    ただ常に連絡とれるように努力はしてもらいます😂笑笑

• 2月13日
∈m✼̥ s&a

陣痛が来てもすぐ産まれるとは限らないので
行くならお酒は飲まないですぐ連絡が取れるようにしておく
という条件で送り出してはどうですか?

• poncho

poncho

それが4回生を送り出す飲み会なのでベロンベロンにさせられると思います🍻
    常に連絡取れる状態にしててもお酒が入るとそうはいかないですよね...
    卒業シーズンと出産が重なってるとこんなことがあるんだなとしみじみです(><)

• 2月13日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

陣痛が来た時にすぐに駆けつけれるようにしたいから今日はお酒飲めません😊と断れない感じなんですかね😓
    私なら正直に気持ちを伝えると思います。
    私は出産時夫が側に居てくれてとても心強かったです。
    写真や動画も沢山撮ってくれてたので当時を見返すこともできます😊

飲み会中に陣痛が来ないに越したことはありませんが、もし来てしまった場合後々後悔するかしないか考えてみてはどうでしょうか?

私の場合、叫びすぎて喉から血が出る&痛すぎて気持ち悪くなって嘔吐しながら出産したんですが、もしその時夫が飲み会に行ってベロンベロンになって来れなかったら一生グチグチ言うと思います😅

• 2月13日
  • poncho

poncho

旦那さん自身、行くか行かないか迷ってるみたいです😭
    昨日、卒コン行くの?と聞いたらわからないと言ってました(´・ω・`)

やはり出産時ついててくれると心強いですよね✨
    出産のタイミングってもう完全にベビーの気まぐれですよね...

なかなか壮絶な出産ですね💦
    わたしもきっと一生グチグチ言います😂
    あと1ヶ月ほどあるので、飲み会の日が近づいたらまた行くか行かないか聞いてみようと思います😭

• 2月13日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

出産予定日が近付いてきたり、前駆陣痛が頻繁に起こるようになったりすると旦那さんもどうしたいかはっきりしてくると思いますし、お互い納得がいく方向に進むといいですね😊

元々気持ち悪いと吐くタイプなので吐かない人の方が多いかもです😅
    血は吐きましたが7時間のスピード安産でした😊

• 2月13日
  • poncho

poncho

前駆陣痛は本陣痛の目安に繋がりそうですね✨
    正産期入ってからの子宮頸管の長さも参考にしてみます☆彡

私も気持ち悪いと吐くタイプです😭
    7時間ですか!!わたしは一体何時間だろう😂
    出産って人によって全然違いますもんね😭

お互い納得いく方向になるよう願って話し合ってみます(*⁰▿⁰*)

相談に乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月13日
れい

素直に喧嘩している気持ちを話してみたらいかがでしょうか?(*´艸`)
行ってきていいよと言いたい私と、行ってほしくない私が喧嘩してる。と言えばなんか可愛いですし、あとは旦那の気持ちにまかせて結果を待つ!
私はいつもそうしてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• poncho

poncho

気持ちを打ちあけて、グフフ、カワイイヤツダナア、飲み会行くのやめるよヨシヨシとなってくれればいいなと密かに思ってます😂
    まだ行くか行かないか迷ってくれてるみたいなので、わたしも旦那さんの気持ちに任せて結果を待つことにします✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
ぽ

私なら判断は任せます!!
正直に行って欲しい楽しんで来て欲しいと思う気持ちもあるけど、初めての出産でもしも1人の時だったらどうしよう。素面なら緊急時もなんとかなるかも知れないけど、酔い潰れてしまったら?
でも、あなたの楽しみを奪ってしまうのは心苦しい。と演技でもして最終的に私は決められないからあなたが決めて。とお願いします。
もちろん、行かないとなればとても感謝して、当日何もなければごはんを豪華にしてあげたりしますし、行くとなれば緊急時の対応を予め決めさせます。行かなければ良かったと思うくらいに細かくルールを決めて、行かせます😂

なんでも素直に話さないと、自分の気持ちは伝わらないですからね😅
後輩は先輩のために幹事してるだけなので、そんなに責める必要はないと思いますよ。気の利く人なら、奥さんの予定日近いので無理しないでそばに居てあげてください。とか言うかも知れませんが…。そこは学生なのでハードル高いと思いますが😵

• poncho

poncho

旦那さんも、彼なりにどうしようと迷ってくれてるみたいで、もちろん飲み会の日に陣痛がこなければそれが一番いいのですがこればっかりは赤ちゃんの気まぐれなのでわからないですよね💦
    ふたつの気持ちが喧嘩していること伝えてみます(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月13日
まい🌼

ああああああ😂
懐かしい、、卒コン、、!
本当に最後の最後の
はっちゃける場でした(´・∀・`)!
地元に帰ってしまう友達とは
しばらく会えなくなるし
なんか、、特別なものでしたね😊
行かせてあげたいなぁ🙏

とはいえ、ponchoさんの
不安な気持ちもよーくわかります!
私も予定日が0322でしたが
これくらいの時期からそわそわして
不安がたくさんでした!
3月入った頃の検診で
子宮口の開きや
赤ちゃんが降りてきているかどうか
確認してもらったらいかがですか(´・∀・`)??
まだまだだなーとか
そろそろだなーとか
の目安だけじゃなくて
ponchoさんの気持ちも変わると思います!

旦那さんにも、
今は出席で返事しておいていいけど
万が一3月入った頃に
いつ産まれてもおかしくない!
ってくらい子宮口開いてたり
赤ちゃんおりてたら
ちょっと相談しよう、でもいいかと🙆‍♀️
旦那さんの後輩にも、
掻い摘んで説明しておけば
それでも返事確定しろ!なんて
おバカさんなかなかいないでしょうから😅

旦那さんには行かせてあげたい、
でも不安も大きいから
すぐにオッケーって言えなくてごめんね
ってちゃんと伝えれば
わかってくれると思いますよ💓

• poncho

poncho

卒コン、すごく楽しかったんですね✨
    旦那さんがほんとにいい人なのでわたしも楽しんでもらいたいです😭

子宮頸管長や子宮口の開き、前駆陣痛などで判断も良いですね✨
    さすが先輩ママさん、目の付け所がすごいです!
    ありがとうございます😊

行くようなら納得して送り出せるよう、旦那さんが行かないと判断したら感謝してお互い気持ちよくできたらいいなと思っております✨
    アドバイスありがとうございます😊🙇‍♀️

• 2月13日