※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

30週を過ぎた時に切迫早産で入院し、里帰りが難しくなりました。赤ちゃんグッズを揃えるため、自分で選びたいけど旦那のセンスに不安。経験者のアドバイスや必要なものを教えてほしいです。

何だかんだ30週も越え、そろそろ赤ちゃんグッズ選びたいな〜と思っていたタイミングでの切迫早産入院。。。

予定していた里帰りも出来るかどうか怪しくなってしまい、ある程度こっちで揃えておかないかなと思っています。
でも自分でも選びたい!&旦那さんのセンスに任せるのは心配〜!笑

同じような経験のある方、旦那さんにお任せしていましたか?

そして、これは買っておいた方がいい!というものがあればぜひ教えてください(>_<)
育児雑誌とか見ていると準備するもの多すぎて、何から手をつけていいか悩んでしまいます。

コメント

ぱーら

私も切迫で入院して、そのまま出産してしまったので何も用意できませんでした。
出産後通販で赤ちゃんの布団類を購入して、退院後その足でお店に駆け込んで買いました^ ^
今まで生きてきた中で、俊速の買い物でした!買うものリスト書いて時間短縮です笑

• のりこ

のりこ

そうなんですね!お疲れ様でした…!
    わたしはそのまま出産になるかまだ分からないんですが、ちょっと考えておかないとなぁと思って…。
    退院後その足で!すごい!
    リスト作ったりある程度目星つけといたりはやっぱり必要そうですね…(>_<)

• 2月13日
ちな

私も今切迫早産で入院してて、里帰り出来るか怪しくなっています笑
赤ちゃん用品は買っていたのですが、全部実家にある状態です。

質問の答えにはなっていなくてすみません。
服とかオムツとかあればなんとかなると思います!!服はすぐに赤ちゃんが大きくなるので、そこは旦那さんに任せてあとの哺乳瓶とかお風呂セットとかは産んでからでいいと思います!
出産してないわたしから言うのもあれですが。ある程度あれば大丈夫って最近産んだ人に聞いたもので。

• のりこ

のりこ

いつ出られるかわからないし、ちょっと怪しいですよね😭無事に退院出来れば問題ないんですけど…
    いえいえ、ほんとに右も左も分かってないのでありがたいです〜゚(゚^ω^゚)゚
    とりあえず服とおむつですか!
    旦那さん嫌がりそうですが、頑張って選んできてもらいます!笑

• 2月13日
あおまま

私も28週の時に切迫で入院し、36週で退院しました。赤ちゃん用品は、24週過ぎくらいには買ってましたが、不要なものも沢山ありました💦結果的に、数枚の服、肌着、オムツ、おしりふきがあれば何とかなりました‼️ミルクは、母乳になるかミルクになるか産むまで出具合分からないので、買わない方がいいですね。あと、今の時代ネットで買えちゃうので大丈夫です👍

• のりこ

のりこ

そうなんですね!やっぱりもうちょっと早く見ておけば良かったです…😭
    実際出産経験されてる方のアドバイス、とっても参考になります…!旦那さんにも伝えて、ちょっとずつでも準備しておこうと思います…!
    そしてネット!お店に行くこと中心に考えてましたが、その手もありますね!( ºΔº )

• 2月13日
ちび丸

私も先月1カ月入院してたので退院してからすぐ買い物行きました💦服や消耗品はネットもあるしどーにかなりますがチャイルドシートや抱っこ紐は絶対見てから買いたかったので💦あとはベビーベッドはレンタルで布団もネットで買おうと思ってます🙆なので大体はネットで済んじゃいます😂

• のりこ

のりこ

なるほど…!入院突然来るから焦りますよね😢
    ベッドはレンタルとかもあるんですね、知らなかった…!
    ちび丸さんのコメント見て、ネットでいいものと見て買うものの選別は必要だなと思いました…!
    ネットなら入院中でも関係ないし、いろいろ見てみようと思います✨

• 2月13日