※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranko0206
妊娠・出産

最近急いで歩くとお腹が痛くなり、位置はヘソより下。座ったり横になると治まるが、胎動が激しくなる。耳管開放症もひどい。通勤中や仕事中に症状が出る。緩和法はありますか?

最近ちょっと急いで歩くとお腹が痛くなります。
張るわけではなく、攣る感覚に似てます。
痛くなる位置も大体ヘソより下と決まっています。
この時期張らないけど痛いって感覚は起こりやすいのでしょうか?
座ったり横になると治りますが、代わりに胎動が激しくなるので別の意味で痛いです…(´・_・`)
あと最近耳管開放症もひどいです。
家でゆっくりしてるとそうでもないのですが、通勤中や仕事中、話をしてる最中など…
良い緩和法はありますか?

コメント

コマキ

私も同じような症状で病院行ったら切迫早産だといわれましたよ。
自宅安静と言われました。

よしじゅん

私は一昨日位から、寝てて生理痛の様な痛みと、同じく子宮の奥が吊るようなツーンとした痛みがあります😣💦

以前健診で医師に相談したら…横になって治るなら問題ない、とは医師に言われました。

同じく、耳鳴りも酷いです😣
首を下げて頭を下にしたら直るので、仕事中は何回もそうして一時的に治してました💦

ranko0206

2週前に内診したときは早産の兆候は無しだったんですがね…
今週また行きますし、
これから毎週の検診になるのでとりあえず検診で引っかかったら、安静にしようと思います。
あと2週ですしね。

コマキ

早産だと確実入院みたいですよ。私は早産の一歩手前の切迫早産でした。

なんともないといいですね。

ranko0206

確かに、休んで治るなら問題ないとは前から言われています。

耳鳴りと違い、自分の声や息がいきなり大きく聞こえるので、唾を飲んで治してはすぐ戻るの繰り返しで常に喉が渇きます💦
思うように喋れないし、気持ち悪くて仕方ないです>_<

ranko0206

前回産んだときも切迫ぎみで自宅安静と言われました。
張り止めももらってました。
今回病院を変えたら、前回と同じ子宮頸管長でも問題ない、
張り止めはお守りのようなもの、外国では売ってないから処方しない、など、前回と間逆のことを言われているので、どうなるかわからないですね。。
ちなみに口コミではとても良い病院なんですがね。