※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

旦那の転職で引っ越し、里帰り出産後、寂しさを感じる状況。知り合いがおらず、旦那が遅番で話し相手がいない。頻繁に実家に帰れず、同じ経験の方いますか?

旦那の転職で全く土地勘も知り合いもいない所へ引っ越してすぐに里帰り出産の為実家へ約3ヶ月帰り、最近里帰りを終えて娘と帰ってきました。
旦那はほとんど遅番の勤務で昼過ぎ出て帰ってくるのは夜中です。
最近夕方になると、何故だか寂しい気持ちになって涙が出てきます。育児が辛いとかじゃなくて、無性に寂しい気持ちになります。
知り合いもおらずほとんど家に引きこもりで、話し相手が旦那しかいないのも理由だと思います。
実家は新幹線か飛行機の距離なので頻繁には帰れません。
同じような方いますか?

コメント

ちぇりー♡

近くに支援センターはありませんか?
暖かくなったら行ってみるといいかもしれません♡

• あさ

あさ

先日助産師訪問の際にいろいろ教えてもらいました😀
    ママ友ができれば寂しさも消えるかもしれません💦
    もう少ししたら行ってみようと思います😀

• 2月13日
ひまわり

ちょっと状況は違いますが、私の旦那は単身赴任で2年ほど別々に暮らしており、出産を機に私の育休中の期間限定ではありますが引っ越しして旦那の住んでいる県に引っ越します!
全く知らない場所に行くのは不安です…私自身人見知りなので友達もできるか💦家に赤ちゃんと引きこもりになったりして…などなど不安です(ToT)
ただ妊娠中1人で過ごすしかなかったけど、家族3人で過ごすことができるということにワクワクしてます♡
赤ちゃんが生まれたら支援センターに行ってみて、ママ友さん作りたいです(*´꒳`*)

• あさ

あさ

知らない土地で知り合いがいない中での子育ては心細いですよね😂
    私もかなり人見知りですがママ友作れるように頑張りたいです✨

• 2月13日
  • ひまわり

ひまわり

あささん☻
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 2月13日