※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今26週目の妊婦です旦那の事で悩みがあるんですが、私はだんだんお腹が…

今26週目の妊婦です
旦那の事で悩みがあるんですが、
私はだんだんお腹が大きくなってきて
つわりも少しあります。
旦那にはつわりがあるとは言っているので
私が「気持ち悪い」と言えば大丈夫?と普段気にかけてくれますが大丈夫?と聞いて聞きながら携帯をつつく事もしょっちゅうです。
旦那は、仕事が休みの日は家にいると身体がだるくなる。と休みの日は私とよく二人で外でご飯を食べたり買い物をしたりちょっとドライブをして休日を過ごしています。
私は仕事をしていないので旦那の休日はできるだけ付き合ってあげようとはおもっているのですが、
旦那と喧嘩をした休日の日には私を置いて毎回友達をさそって遊びに出ます。
家にいると身体がだるいからと旦那は休日は1日中家にいることはないです。
旦那の休日、私が家に1人でいても友達がいるからと
お昼からでて夜の9時まで帰ってこなかったりします。晩御飯を友達とお店で食べてかえってきたり。

もう私もお腹が大きくなってきて、つわりもあるって知ってるはずだし、歩き方もおかしくなってきてるね。って歩くのもしんどい事も知ってるから毎回外に出ることはできないけど
それを思って私と一緒に家に居ようと思ってくれないです。

旦那の友達は旦那が仕事終われば仕事の日でもたまに遊んでいたりするので、休日の日しか友達と会えないわけではないし、会う友達も決まってる人です。
私はお腹が大きくなって体調もわるいので
友達と遊びに行くのも月に1回ほど...
旦那が休みの日は家の中で1日中一緒にいてゆっくり1日を過ごしたい気持ちがあります

私を置いて遊びに行くのは私が妊娠したのも
どーでもよくて 1人でがんばって。って感じなのか、1人でいると凄く悩んでしまいます。
お腹も大きくなって友達とも遊びに行けれない私の事少しでも思って傍にいてくれないのですが、
あんまり気にするような事じゃないのか
私か旦那に問題があるのかさっぱりです。

旦那は私の事大切だとおもってないんでしょうか、

コメント

ままぽん

なぎささんはなぜお友達と遊べないのですか???
身重の妻を置いて遊びに行く旦那なんて人間性疑いますが、、、

ぷーたろう

はじめまして(^^)

気持ちすごーく分かります!
私も悪阻でほぼベッドで寝たきり。
トイレとお風呂で立ち上がれるくらい。

家に居ても一緒に何かできるわけではないけど人が居るのと居ないのでは気持ちが違ったりするんですよね(T-T)!

ですが、私の夫は毎日お仕事帰宅後、
ジムへ出掛け帰ってくるのは10.11時。
土日も実家の用事、友達、ジムでほぼ一日居ません(T-T)怒

私が一日中寝ていも文句言われないだけマシだと思って耐えてます←

姉妹mama❤

なるほど😥
お腹大きくなりにつれて不安や怒りが増しますよね💦
私の旦那は妊娠してからは遊びなどしなくなりましたが、もしそうなってしまったら素直に話します。
自分の気持ち、お腹が大きくなる不安など、喧嘩になろうが産むのは自分でィラィラするし不安な気持ちがあるので!
旦那さんと一度話し合いをしてみてはいかがでしょうか?☺

ずにゃん

大切だと思っていないわけじゃなくて、なぎささんの気持ちに全然思い至らないだけだと思います。わたしはなかなか出歩けないし、休日片方でいいから一緒に映画見たり家で過ごしたいなーって伝えてみてはいかがでしょうか?

まゆ

妊娠中はいろんなことが心配になってしまいますよね💦😭
私もそうでした…
うちは月一は飲み会許してました。なぎささんは我慢されてて、すごいです!!旦那さんになぎささんのお気持ちを話したことはありますか?
私は旦那さんに嫌なことがあるとすぐに話してなおすようにしてもらいます!!
旦那さん、なぎささんのこと大切に思っていないわけではないと思いますよ!😉

はじめてのママリ🔰

夫婦によると思いますが、私の旦那が同じことしたらキレちゃいますね💧

ふつうがどうかわからないですが、少なくとも私の旦那はそんなことしませんでした😔

こつめ

うちも旦那さんは趣味でスポーツをしていて休日はしょっちゅう出かけて行きます。夜ご飯も外で食べてきたりします
最初は私もいろいろ思うところがあったけど病院の日は必ず一緒についてきてくれるし、旦那さんいなければゴハンさぼれるし楽でいっか✨と思うようになりました

さみー

多分言わなきゃ気持ちはわからないと思います。
察してくれる男性はなかなかいないですよ💦

ママリ

妊娠中って不安になりますよね💦
私はかなりマタニティーブルーになってました😣

休みの日は一緒に家でゆっくりしたいって伝えたことはありますか?
言いたい事は伝えた方がよさそうですね😊

みるきぃー

妊娠中期以降になると思うように遠出も出来ないし歩いてるとお腹張ったり立ってるだけで疲れてしまいますよね(T_T)
そんな嫁を毎週置いて出かける旦那の神経が分かりません…お若い方なのですか?
多分、旦那さんは周りから妊娠中の奥さんを家に一人ぼっちにしている事実を責められない限り続くと思います。
その友達というかたも遠慮がないです。
義両親には話してますか?
実の両親にも相談して旦那に行ってもらったりすると少し考え改めそうですが、なぎささんから話してもあまり意味はなさそうです。

なおこ

旦那さんは、大切だとは思ってるんじゃないでしょうか…💦
つわりがあって、身体も重くなってくると、しんどかったりしますよね。
嬉しい気持ちと不安な気持ちもあり、妊娠中はいろいろ考えて、私も悩んだりしてました。
ちょっと自分の思いを聞いてもらえると、少し楽になるかもしれませんが…
なかなか女性の気持ちは男性にはわかりにくいことも多いみたいです。

我慢はし過ぎず、付き合うのがしんどいときは言ったり、無理はしすぎないで、心穏やかにいられますように。

achaco

大切に思っていないんじゃなくて、分からないんだと思います。
旦那さんは、お腹が大きくなる訳でも体調が悪くなる訳でもなく、ホルモンバランスが変わって不安に思うこともなく、妊娠前となんら変わりないので、なぎささんの気持ちは伝えなきゃ気付かないと思いますよ( ;∀;)
一度、不安に思ってること伝えてみたらいいと思います^ ^

ねむねむ

大切にするしないの前に、なーんにも考えてないんだと思います。
大丈夫?といいながら携帯つつくのなんかあり得ないです。
あきれます…。
舐められないように、いったほうがいいですよ!

いちご みるく

気持ち分かります。でも、男の人は何も分からないんだと思います💦
私が妊婦で悪阻があるときも、義両親の病院の送迎、義姉が実家に来るのに送迎…
「辛いなら留守番してていいよ」って言われたけど、そういうことじゃない!!
妊婦がどんなに大変で、心細いか。言わなきゃ何も分かってないです💦
一度、側にいて欲しい、一緒に過ごしたいと気持ちを伝えてはどうですか?
そのままだと、子どもが産まれてもそんな感じになると思います😭

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

嫌ですよね!不安も分かります!
妊娠中は友達と遊んだり主人はしないので助かっていましたが
私は最近 里帰りして仕事の飲み(歓迎会)に主人が二次会まで行った際、思いっきり怒って当たってしまいました。臨月ですしね💦 普段から出る訳ではない主人なのに私の気持ちが抑えられなくて💦
翌日から連休だったのですが 里帰り先に来てくれて 只ハグしたりゆっくり2人でお昼寝したら私も気持ちが不思議と落ちつきましたよ!素直に今のもどかしい上手く言えない不安定な気持ち伝えてフォローをお願いしてみたら、案外伝わるものだと思いました。
参考になるかは分かりませんが、後期はさらに気持ちが変わったりするので夫婦の会話やスキンシップ大切だと思います。赤ちゃんのためにも♡
無理されないでくださいね♡

はる

ちょっとしたことで不安になること、そばにいてくれるだけで嬉しいし安心すること等、旦那様に伝えていくべきだと思います💦

妊娠初期の頃は私、
かなり大暴れしました(笑)
あなたはなんもわかってない‼︎なんて泣き叫んだりもしましたが....

そうやって何度か
喧嘩したのがきっかけで、
旦那は旦那なりに色々考えてくれていたことを知れましたし、
私の本音を知ってから旦那の言い方や行動はかなり変わりました(^^)💫

そんなこと!って思ってたことが
女にとっては大事なんだなぁ、とか
後々ボヤいていましたよ〜笑

夫婦だとしても言わなきゃ、伝えなきゃわからないこと、きっとたくさんあると思います😊💕