※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

息子は1ヶ月半頃から喃語を喋り、今は会話するようになりました。楽しく笑いながら喋り、3ヶ月からクーイングも始めたそうです。ママと言うのはまだ先のようです。

皆さんのお子さんあーとかうーとか以外の言葉(ばう…とか喃語ですかね)を喋るようになったのはいつからですか?( *´꒳`*)
息子は1ヶ月半頃からある日突然あーとかうーとか喋りだし、今では会話するようにあうあうあぅーとか凄く言うようになりました!
返してあげると更にお喋りしだします☆
その際声に出して笑ったりすることも多くなりました(*´︶`*)❤︎
ちゃんと楽しくて笑ってるんでしょうか?
グズる時もあのねあのねっこうなの!って訴えるように喋ります(笑)可愛くて仕方がありません(ฅωฅ`)♥
クーイングは3ヶ月からと書いてありましたが早いほうなのでしょうか?
ママと言ってくれるのはまだまだ先ですよね?楽しみすぎて…(笑)

コメント

いずみ

もうすぐ2ヶ月なのですが
「いーやー!」といいます( 笑 )

• かぴまる

かぴまる

分かります(∩´∀`∩)泣いてる時もいーやー!って泣きます(笑)
    嫌なのねって返します(笑)

• 2月13日
  • いずみ

いずみ

私も嫌なのねって返してます( 笑 )
    後は「ふー」とか、超ご機嫌の時は「にゅう!」って言います( 笑 )
    大変な毎日ですが、子どもの日々の成長に感動するし何より可愛いですよね(*´`)♡

• 2月13日
  • いずみ

いずみ

後は、寝てる時にたまに「えへへ~」と言って笑います(´^ω^`)
    すみません、親バカです😂😂( 笑 )

• 2月13日
りりぃ

新生児の頃からなんか言ってましたよー✨😁

• かぴまる

かぴまる

そうなんですね^^*♡
    新生児の時はふにゃふにゃしか言ってなかったんですが最近ハキハキ喋るので可愛くて(✽︎´ཫ`✽︎)(笑)

• 2月13日
  • りりぃ

りりぃ

今は叫んだりして機嫌良いとずーーーっとお話しして声出して笑ったりしてますw
    可愛いですよねえ😭癒されますー✨✨

• 2月13日
のの

1ヶ月と2週目ぐらいから、あーうーとかふにゃふにゃ喋ってます!
可愛いですよね(*^-^*)もっと喋ってくれないかなぁ

あーか

新生児から行ってました!
1ヶ月検診でも、2ヶ月になった時の予防接種でもそれぞれの先生におしゃべりな子になるよーと言われました笑
確かに今おしゃべりです!

ゆな

上の子まだママっていいません😂
パパとかは言います(笑)!!

ym

うちもクーイングはやかったです!
可愛いですよね♡ママがたくさん話しかけてあげたり、同じ言葉を繰り返してあげたら嬉しくってたくさんお話ししてくれたりするそうですよ∩^ω^∩
新生児の頃、あくびのあとに、カフーッ!って言ってたのが可愛くて…だんだんなくなってちょっとさみしい気持ちになりました(;ω;)笑
そのときそのときで変わっていくので、はっきり喋り出すのももちろん楽しみだけど、その時にしか聞けない声もこれまた可愛くて仕方ないですよね♡

森の人

来週で2ヶ月です(*´ω`*)
ちょっと前からあーとかうー?とか言っててめちゃくちゃ可愛いです!😂💓笑

早くお喋りしたいですよね🤤