※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいけど、育休中で経済的にも心配。幸せな方の経験を知りたいです。

3人目が年子の方いますか?

1人目が2歳1ヶ月
2人目が3ヶ月です。

3人目は欲しいけど6歳差など
年を離しての予定だったんですが、

授かった命を悩んでしまってます。
育休中なのと経済的にとか
2人目の赤ちゃんを大事に出来ない気がして…
つわりが2人ともひどかったので
1人目で抱っこも出来なかったので…
色々自分でも責任が問われますが…

3人目がすぐ出来ちゃったけど
幸せだよって方いますか?

コメント

ままり

私の友人は3.4番目を年子にすると言ってました!
授かったなら産むべきかなと個人的にには思います。また他の友人は今は育てられないとおろしてから妊娠しても流産が続き、3年かかってやっと今3ヶ月に入ったと言ってました。おろしたことを今でも後悔しています。
今おろしてもし妊娠しづらくなってしまって3人目産めない可能性を作るよりはと思います。
結局決めるのはご夫婦ですが、後悔されない選択ができると良いですね

  • ままり

    ままり

    ちなみに3人年子+4歳差のママもいます。怒涛の数年でどうやって乗り越えたか覚えてないと言ってました!

    • 2月13日
  • 廉

    素敵なママさんですね!
    これから出来るか出来ないかなんて分からないし、難しくなるなら
    しっかり向き合わなきゃいけないですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
こぐま

今三人目妊娠中です。そして育休中です。会社にまだ報告してません。中絶も考えましたが、産むことにしました。

  • 廉

    凄いです!
    会社は続けたいんです。
    仕事はどおする予定ですか?

    • 2月13日
  • こぐま

    こぐま

    復帰できるなら復帰したいです。明日電話してみます。

    • 2月13日
maaa

私も二人目育休中に3人目授かり
旦那さんにはあきらめて欲しいと言われました。
でもやっぱり、エコーとか見ちゃうとダメですね💧私自身堕ろす気が全くなかったみたいで、自然にタバコも辞めてたし😅生活はきついです。上の子も見なきゃいけないし体もつらいし、お金も大変です!
でも産むと決めたからには
産後仕事に早く復帰をして
やっていくしかないかなと思ってます!覚悟さえあればなんとでもなると思いますよ!せっかくの命なので私は産んであげてほしいかなとおもいます😊

  • 廉

    経済的に言えば無理なのは確実です。
    ですが、この今ある命をどうするか向き合いたいと思います。

    • 2月13日
  • maaa

    maaa

    旦那さんとよく話してください!
    うちも経済的にはほんとに厳しいです。子どもの服や靴、私の服まで先輩からのお下がりをもらっているような状況です!でも不幸とは思ったことありません!よく話し合ってくださいね。

    • 2月13日
ままり

知り合いの方に7人全員
年子の方がいますよ😆!
『なんとかなる〜』って
言われてました(笑)

あと1人の知り合いは
4月生まれのお兄ちゃんと
3月生まれの妹さんでした!
双子ではないのに同学年😂
この方も『なんとかなるよ〜』って
言われてました!