※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
お金・保険

医療費控除の申請は簡易書留で送りましたか?税務署の住所を書いて窓口で送れます。個人情報が含まれるため、簡易書留が安心です。

医療費控除の申請を郵送で行った方いらっしゃいますか?

信書で送ってくださいと記載がありましたが、郵便局から送る場合は封筒に税務署の住所などを書き込み、窓口で信書で送りたいと申し出すればいいのでしょうか?
個人情報のような大事な書類もたくさん入っているので、普通郵便とかではなく、簡易書留などのほうがいいですよね😵?
どの方法で発送しましたか?

コメント

mi

去年申請したときは郵便局でしました‼️どっちかは忘れちゃったんですが、郵便局の窓口で確定申告と伝えたら分かってくれました(^^)もし、心配なら聞いて見れば分かると思います(^^)☺️郵便局の人は慣れてると思うので‼️

• oka

oka

確定申告と伝えたらわかってもらえるんですね🙏✨
    医療費控除の書類って伝えるのかな?とか色々考えてましたが確定申告と伝えるのがスムーズにいきそうですね😊
    助かりました!ありがとうございます🍀

• 2月13日
姉妹ママ

簡易書留かレターパックで大丈夫ですよ!

• oka

oka

レターパックもいいんですね!普通郵便は少しドキドキしてしまうので、保障付きで窓口の人に相談してみます✨
    助かりました🙏💦ありがとうございます🍀

• 2月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

仕事で確定申告書たくさん郵送してましたが、いつもレターパックか簡易書留です😄
    郵送局の人に何も言わなくて大丈夫ですよ!
    言って出したことないです。

• 2月13日
  • oka

oka

お仕事で出されてるんですね✨なんとも心強いです🙏😭
    どちらかで郵送しようと思います!!
    ありがとうございました😊☀️

• 2月13日

去年、郵送しました!
普通郵便で送ってしまいましたが無事に届いていたようです(^^)
上の方も書かれていますが郵便局の方に聞くと教えてくれると思いますよ🙂

• oka

oka

普通郵便でもいいんですよね✨私もフリマアプリなどで普通郵便使いまくりですが今のところ事故はないです🙏
    郵便局の窓口で詳しく聞いてみようと思います☺️助かりました!ありがとうございます🍀

• 2月13日