※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
お仕事

現在派遣社員で育休中。育休明けに医療事務で正社員になりたいと思っている。資格取得についてアドバイスが欲しい。他のオススメ資格も知りたい。

現在、派遣社員で育休中です🐰

今のうちに医療事務の資格とか取って、育休がおわったら医療事務で正社員として働くとかしてほしい、家と車を買う為に一年くらいは頑張って貯めよう、と旦那に言われました。

同じような方いませんか?
わたしの場合、育休終了まであと5ヶ月しかありません。

まず何から始めればいいかわからず、
ネットで調べてみても、医療事務は競争率が高い、急な休みなどを嫌がられるから、子持ちの場合は面接すら受けてもらえない、など…

医療事務ではなく、何かこうゆう資格のほうがオススメだよ、とかありますか?

稼げる資格など調べも、勉強が苦手な私にとっては医療事務ださえ自信がありません(^-^;

できればたくさんアドバイスほしいです😭💓

コメント

Bamdi🦌🌼

ちなみに、子供はお義母さんに預ける予定日 で、仕事は扶養内ではなくがっっつりフルタイムでしてほしいと言われています😥

幼稚園ママ

うーん、資格となるとよく医療事務が上がりますが、正直なくてもなれるので、何万も払ってとる意味あるかなぁと思ってしまいます💦
お給料も安いですし…
それより宅建や簿記のほうが収入は見込めますよ💡

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

そうですよねぇ、調べたらそれもでてきました!けど難しそうで…りっぷるさんは何かお仕事しておられるんですか?

• 2月13日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

私は珍しいかもですが、在宅勤務の正社員の仕事に最近つきました😊
    トレーダー兼webデザイン業務です。
    トレードはFXの経験があってやらせてもらってますが、webデザインは勉強しながら都度作ってるっていう感じです💦
    簿記は持ってますが役に立ってません(笑)

• 2月13日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

え!そんなのあるんですか?
    どうやって見つけたんですか?
    ざいたくで正社員なんて夢のような話です😣✨産前は全く違う職種だったのですか?未経験でもできるんですか?

質問攻めですみません😂😂💦

• 2月13日
幼稚園ママ

いえいえ✨
ネットで色々探してたら見つけました!😊
産前は製薬メーカーで事務(派遣→契約社員)なので、今と全然違う職種です💦
外の仕事は子持ちなのもあって落とされまくってたのに、今の会社は子供見ながらでもいいと言ってくれて😭
探せばあるんだな~と思いました!

• Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

間違えて下に書いてしまいました😅

• 2月13日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

会社は東京なんですけど、基本的に社員は全国各地(海外もw)いて全員在宅勤務なんです。
    社長にもSkypeでしか会ったことないです(笑)私は関西に住んでますし💡
    10名以下の小さなベンチャーですが、小さく新しいからこそ、融通ききます!

ネットで、こういう好条件な仕事がたまに出てくるので、毎日インディードで検索してました!\( ¨̮ )/
    在宅勤務なら地方でも関係ないですよ✨✨

• 2月13日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

検索は、在宅勤務 って入れるといくつか出てくるので、ひたすら読みあさってました✌️

• 2月13日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

なるほど…詳しくありがとうございます😫💕私もインディードで在宅勤務ってよく検索してたんですけど
    なかなかなくて諦めてました💦

本当に在宅されてる方初めてお会いしました✨諦めずにもう少し探してみよう😭💦

全くの未経験でもいいんですね!

ちなみに、育児休暇制度とかはあるのでしょうか?

• 2月14日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

産休育休は、新しい会社なので実績はないですが、私が希望すれば取らせてもらえるみたいです💡
    ボーナスも年2回しっかり出るし、夏と冬は2週間ずつ休みだしで、至れり尽くせりです😊
    土日祝も休みですし。
    私がいる会社はインターン含め、結局3人採用だったみたいなんですが、応募は全国から500人くらいあったそうです💧なので予定より早く募集も締め切ったみたいで。

いい求人ほど、(特に在宅は)すぐ募集停止になっちゃうので、毎日求人チェックは大事ですよ🤔✨

• 2月14日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

500人?!(笑)
    そんな中から私のような資格もない普通の主婦が選ばれるとは思えない…😂

めちゃめちゃ条件いいですもんね…
    早い者勝ちというよりは、選ばれた、ということですよね?

育児や家事の合間にちょこちょこ見るくらいしかできないから、早い者勝ちだとしても無理そう💦(笑)

りっぷるさんすごいです😂✨

• 2月14日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

いえいえ、こればっかりはご縁だと思います!!
    正社員希望で、はじめは外で働く会社を受けまくってましたが、子持ちってだけでマイナスで、落ちまくりでしたよ~😭へこむ毎日を過ごしてました…

応募自体は、多すぎると早く締め切ってしまうので早いもの勝ちなところがありますが、その先は書類選考、面接2回あるので中身を見られます💦
    たまたま会社の求める人材とマッチしたんだと思います😊
    案外ダメ元で応募してみるもんですよ!✨

• 2月14日
Bamdi🦌🌼

ええええ😫
うらやましすぎます!!💦
もっとくわしく教えてほしいです🙏

そうゆう仕事は都会しかないのかな…
全国にあるような会社ではなく、個人の会社という感じですか?

ネットで、なんて探せば見つけられるのでしょうか?😫💦

Bamdi🦌🌼

そうなんですねー😂
ハローワークに行ってもないんですかね?もう日がないので、毎日インディードでコツコツ探してる余裕もなくて💦

でも、インディードに掲載されてる求人ってだいたい同じものがハローワークにもありますよね?どうなのかな…今日ハローワークに行くか悩んだます😫