※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
その他の疑問

義両親とメッチャ仲が良い!って方いらっしゃいますか?(*˘︶˘*).。.:*。私…

義両親とメッチャ仲が良い!って
方いらっしゃいますか?(*˘︶˘*).。.:*♡
私は旦那の両親大好きです꒰ᵕ͚̈꒱
旦那の母はまだ若く39歳で、旦那のことを
18歳で産んでいます(*☻-☻*)(笑)
私も19歳で産んでいるので、気持ちなども
物凄くわかってくれたり、
初めて会った時が妊娠の報告だった私を
快く迎えてくれ、本当に嬉しいです(*☻-☻*)

でも結構世の中には仲が悪いというか、
あまり上手くいかない方たくさん
いらっしゃいますよね?(i_i)
その中でも私みたいに義両親と
仲良しな方いらっしゃいますか?꒰ᵕ͚̈꒱
これからどうなるかわからないけど、
二世帯の家建ててもいいと思ってるほどです(笑)

コメント

チャイ

わたしもすごく義両親と旦那の弟妹と仲良しです😊✨

• ♡maa♡

♡maa♡

兄弟さんとも仲良しなんですね💗💗

• 9月21日
憂子

私も仲がいい方だと思います♪
母屋と離れで同じ敷地に住んでいますが、子どもがまだ小さいので、本当に助かっています!
一緒に住むの、オススメですよ!
自分たちも助かるし、義両親の元気にもつながってるのかなーって思います(*^^*)
子育ての仕方も上手だし、こうやって夫は育ててもらったんだなーと思うと何か感慨深いものがありますよ♡

• ♡maa♡

♡maa♡

敷地内同居なんですねー!
    その話はどちらから持ちかけましたか?❤︎
    旦那ともに20なのでマイホームのことについて、まだまだわからないですがもしも持つならば二世帯のほうがいいかなー?と考えていますҨ(º_º)

• 9月21日
  • 憂子

憂子

義父がスポーツ教室をしていて、母屋の隣に小さな体育館があるんです!
    その2階に、台所とトイレとシャワー室と広めの部屋が3つあるのですが、そこに私たちが住んでいます(*^^*)
    そこは結婚する前から夫が使っていたので、そこに私が入った…という感じです♪
    私は同居に異論はなかったし、家賃はいらないし(月々4万は手渡ししてますけど、安いですよね♪)、子どもが産まれたら面倒みてもらえるし…ということだけ考えてたら、本当に今は助かっていますよ♪

20歳ですか!
    お若い(*^^*)
    まだまだこれからゆっくり考えられたらいいと思いますよ♪
    大きな買い物ですもんね♪
    義理のご両親も喜んでくれるでしょうね~♡

• 9月21日
  • ♡maa♡

♡maa♡

なるほど、!凄いですね🙈💕💕
    一階が体育館になってるなら、
    子供も遊ばせますねʚ◡̈⃝ɞ

でも、ふつーに賃貸で済むよりかはかなり負担は軽いですよね🎵
    いい義両親さんなんですね~❤︎

そうなんです、まだ若いので
    マイホームまぁ先かな?と
    思ってるのですが、姉が2人いて
    2人ともでき婚でも結婚して5.6年目でマイホームは
    持っているので私も負けないで
    頑張らないと!と思いҨ(º_º)(笑)
    まだ旦那にはいま高3の弟がいて、
    野球で県外いっていて来年に帰ってくるのでまた
    どうなるかわからないですが、
    気持ちだけでも受け取って貰えればいいなと思ってます❤︎

• 9月21日
  • 憂子

憂子

確かに、雨の日はかなり助かります!友だちからは、第2の支援センターと呼ばれてますよ(笑)

本当に良くしてもらっていて、私はいいところに嫁にきたなーって思う日々です♡

お若いのに、しっかりしてらっしゃる(灬ºωº灬)
    色んなことがいい方向に向かうことを祈っています♡

• 9月21日
  • ♡maa♡

♡maa♡

第2の支援センター!!(笑)
    ママさんたちから重要な役割してますね❤︎(笑)

そう思えることがいいことですよね❤︎私もそう思わせてくれる義両親に本当に感謝ですʚ◡̈⃝ɞ

いえいえ、末っ子なので甘々に
    育ってきましたが母になった以上
    しっかりしないといけないので!!(笑)
    義両親には旦那を産んでくれたことは感謝してますが、旦那は全然便りがないので!!(笑)(笑)

ありがとうございます❤︎
    憂子さんもこれからも仲良くみなさんでいれますよう願っております❤︎

• 9月21日
9

私も旦那の両親好きです(*´∇`*)
ここだけの話、自分の両親よりリスペクトしています(。-∀-)フフフ

• ♡maa♡

♡maa♡

あー!私もです꒰ᵕ͚̈꒱わら
    なんというか、20年間育ててくれた親なんですけど気が合わないんですよね(i_i)(笑)
    旦那の母のがとても気が合います❤︎

• 9月21日
clover(*´∀`)

私も義母さんと仲良しですよ❤
昨日もご飯食べに行きました😃

義父は亡くなってるのでこれから義母さんを大切に家族で楽しい生活したいです😃

• ♡maa♡

♡maa♡

いいですね🎵旦那さんも一緒ですか?❤︎

• 9月21日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

旦那も一緒ですよ❤
    運転や荷物持って貰います😃

凄く幸せですね🎵

• 9月21日
マークアーサー

私は主人のご両親をなんだかんだ他人としてみてしまうのですが、逆に主人は私の両親とめちゃくちゃ仲良し…というか大好きと言ってくれます♪実際に旅行にも頻繁に行ってくれて部屋も大きな部屋をとって4人で寝起きするの喜んでくれます。2年前に建てた戸建も私の両親が住む家の真隣です……感謝でしかないです(≧з≦)

• ♡maa♡

♡maa♡

それ凄いですね‼︎うちんとこは年齢差もあるので、結婚の話以来顔は合わせていません꒰ᵕ͚̈꒱仲良しが一番ですねー🎵

• 9月21日
舞菜

私のところも今のところ仲良いですよー♡
1ヶ月ぐらい前から、二世帯住宅で住んでますが、結構頼っちゃってます。旦那が夜勤の日は夕ご飯はご馳走になってます(笑)
自分の親が仲良くなく、家族仲も微妙だったので、義父母は家族仲もいいので、うらやましいです。その仲に入れてもらえていることが嬉しかったりします(*/▽\*)

• ♡maa♡

♡maa♡

二世帯羨ましいです❤︎
    そして、その仲に入れてもらえること‼︎メチャクチャわかります‼︎(*☻-☻*)うちんとこは姉妹3人の五人家族で姉妹は仲いいのですが、家族だと仲が良くないです(i_i)そんな環境の中に育ったので、義家族の一員に早く入りたいというのがありました❤︎

• 9月21日
ゆきみ☆だいふく

私もお義母さん大好きですー!
お義父さんは旦那と付き合い始めた当初に亡くなってしまったので会ったことありませんが…

実母に話してないことも話せます(笑)
旦那が居なくても平気で家に遊びに行きます(^-^)
お義母さんも私の母と仲良しなので嬉しいです。

でも私の場合、一緒に住んでないからこうやって出来るのかなーと思ってます(^^;

• ♡maa♡

♡maa♡

それわかります、一緒に住んでないからこそかなー?とҨ(º_º)
    でも旦那の両親はずっと団地暮らしなので、マイホームをもたせてあげたい?というか暮らしてほしいというのがあるんですねm(._.)m凄い苦労してるんで、協力してあげたいというかҨ(º_º)

• 9月21日
ぴ

はじめまして(^_^)/~~

わたしも仲良いですよ♪♪
アパートなので別々に暮らしてますけど、同棲する前はいまの旦那さんの実家で2年間同居してました♡♡
男兄弟しかいないせいもあって、すごい可愛がってもらえます!!
子供出来たって報告した時は、バンザイして喜んでくれましたよ☝︎

• ♡maa♡

♡maa♡

はじめまして~❤︎
    うちの旦那も男兄弟なので、
    ずっと私に娘が出来て嬉しいと言ってくれましたʚ◡̈⃝ɞ
    バンザイして喜んでくれただなんて凄いです‼︎

• 9月21日
riri⁂

私も仲良しですよー♪(´▽`)
旦那がいなくても1人で遊びに行って、ままお腹すいたー!とか言っておやつもらってます(笑)

• ♡maa♡

♡maa♡

うわ~羨ましいです❤︎
    私もよく旦那ママ~ビール持ってきたよ~と言っていきます❤︎(笑)

• 9月21日
ななたく

義理の両親好きすぎてしょっちゅう会いたいぐらいです!自分の親より好きです!!

• ♡maa♡

♡maa♡

わかります‼︎けど、あっちの両親も旦那曰く頻繁に会いたいと思うけど自分が姑さんと上手くいかなかったこともあり、物凄い気を使っちゃってるみたいなんですҨ(º_º)なので、あまりあっちから誘われることがないので私も誘ってばっかだと気使っちゃってるかなー?とm(._.)m

• 9月21日
るん

私も仲良しです!
授かり婚で、それまで一回だけおかあさんに挨拶だけした程度でしたが、義両親、義姉みんな仲良くしてくれて、楽しく同居しています(o^^o)!里帰り出産でまだ地元にいますが、家族LINEに毎日娘の写メ送ったりして連絡とっています!気を使うところもやはりありますが、とても恵まれているなといつも思います^^

• ♡maa♡

♡maa♡

家族ラインまであるのですね!素晴らしい❤︎授かり婚で同居だとどうしてもギクシャクしちゃう部分あると思いますが、上手くやってらっしゃるのですね❤︎

• 9月21日
チーム めだま

旦那が夜勤の時、娘を連れて義実家に泊まりに行っちゃいます♪
家事しなくて済むし、美味しいご飯も食べられるし最高です(*^^*)
けっこう仲が良い方だと思います!!

• ♡maa♡

♡maa♡

最高ですね~🎵うちもたまに家族でですか、突撃訪問しますがいつも美味しいお鍋してくれます❤︎(笑)

• 9月21日
s♡

義母しかいませんが、とても仲良しですよ(●´ω`●)♡

• ♡maa♡

♡maa♡

返事が遅れてしまいすいません(´・_・`)
    とても仲良しですか!仲良しが一番ですよね❤︎なかなか難しいことですが(^ω^)

• 9月25日
ショウタママ

私は今、2世帯で住んでます。仲はまぁまぁですがたまにギクシャクしたりします(ー_ー;)
一緒に住むと色々とお互いの嫌な部分とかが見えてしまい少し気まずくなったりしますよ(^-^;

• ♡maa♡

♡maa♡

返事が遅れてしまいすいません(´・_・`)
    そうですよね、それがやはり気になっちゃいますね(;;)(;;)(笑)
    ずっと団地暮らしなので、
    家で暮らしてあげたい!と
    思うのですが、なかなか難しい問題ですね(._.)

• 9月25日