※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
子育て・グッズ

1歳以降に挑戦する食材の時期について知りたいです。例えばハチミツやマヨネーズなど。

1歳以降にと言われている食材は
皆さんどれくらいの時にチャレンジしてるのでしょうか?

例えばハチミツとかマヨネーズとか

コメント

h.

ハチミツは混ざってるものとかは食べてると思います(>_<)
ハチミツ自体はまだたべさせたことはないです!

マヨネーズはしらなかったです(o_o)!
たまごですか??

• まめなが

まめなが

マヨは生卵使ってるから1歳以降にしましょうって本に書いてありました( ・ω・)

1歳以降の食品て「以降」としかかかれてないのが多いので迷っちゃって😅

• 2月13日
はるまま

はちみつそのものをあげることってあまりなくて、一歳半くらいに、無糖ヨーグルトに混ぜてあげたのが初めてかな。
マヨはポテサラで、一歳3ヶ月くらいで。その前に卵焼き等問題なかったのであげましたね。でもマヨは嫌いらしく殆ど食べなかったので以降あげてません。

まゅみん

明日で1歳です✨
はちみつはなるべく使わない様にしようと思いますが多分1歳6ヶ月過ぎたら気にせず与えそう……😅
まずは薄味のおかずから与えたり1歳からのカレー与えたりしてマヨネーズはなるべく1歳6ヶ月辺りで与えようかなって思ってます😊

1歳過ぎたら食べさせました😄
ハチミツ本体はないですが、ハチミツ入りのお菓子とかお好み焼きにマヨネーズついてるのとか。
マヨネーズはあまり好きじゃなさそうですが😅

マーちゃん

はちみつもマヨネーズもまだです!
はちみつは指しゃぶりをするので今年子どもが生まれる予定ですし、何かに混ざってるものも娘にはあげない予定です。
やり過ぎかもですが、はちみつなくても美味しく食べれるので!