※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を増やしている途中ですが、卵黄だけ使った料理を作る際、白身も入れるべきか悩んでいます。どうしていますか?

離乳食で今まだ卵黄一個分まで食べさせたことないんですが、少しづつ量を増やしてチャレンジ中です!

よくオムレツとか卵焼きを
卵黄一個分とかで作ってる方いますが、
卵黄の部分だけ取って溶いて作ってるんですよね?
その場合少量の白身も入りそうですが、
白身もクリアしてから
そういうものをあげてるんですか?🙄

コメント

ちか

私たまご大丈夫みたいなので
普通に全卵で作ってます(笑)
しっかり火を通せば大丈夫ですよ!
あげても半分とかで(っ ॑꒳ ॑c)♡.゜

  • ままさん

    ままさん

    まだ卵白は食べさせたことないので、
    卵白クリアしてから全卵で焼き卵やってみます😊✨ありがとうございます❤️

    • 2月13日
  • ちか

    ちか

    白身の方がアレルギー出やすいので
    ゆで卵にして白身半分食べられるようになれば大丈夫です😊💓
    アレルギーないといいですね☺️

    • 2月13日
  • ままさん

    ままさん

    白身はドキドキしますね😭💕
    頑張ります、ありがとうございます💕

    • 2月13日
えみり

私だったら卵白クリアするまではゆで卵の卵黄だけにします💦
確実にわけれるわけではないので、、

  • ままさん

    ままさん

    やはりそうですよね…
    みんなどうしてんのかな?と思いまして😂ゆで卵の卵黄一個食べれてから白身でいいんですよね?😫

    • 2月13日
  • えみり

    えみり

    どうしてるんでしょうね😂
    卵白クリアするまではゆで卵しかあげてなかったのでレパートリーがありませんでした!💦
    アレルギーの先生には1/2個食べれたら卵白挑戦してみてねといわれましたよ!
    うちの子は卵黄1個ってなかなか食べれなかったです💦

    • 2月13日
  • ままさん

    ままさん

    ゆで卵しかないですよね!笑
    1/2個でもいいんですね😊それなら先が見えてきました!笑。毎回少量づつ増やしてるんでいつになったら卵白にいけるのやら…と思ってたんで😓2日に一回のペースで大丈夫ですか?
    いろいろと聞いてしまってすいません…

    • 2月13日
  • えみり

    えみり

    全卵たべれるようになってやっとアレンジできるようになりましたよ😍!💓
    アレルギーあったので、うちも気の遠くなるような感じでした💦
    でも卵食べれるようになればお菓子のや食材のレパートリーも増えるし頑張りましょうね♩

    一日置きのペースでしたよ★

    • 2月13日
  • ままさん

    ままさん

    そうですよね、早くホットケーキとか蒸しパンとか食べさせたいです🙄❤️頑張ります😭丸2日あけてたので、一日置きにしてみます😋ありがとうございました😭💕💕

    • 2月13日