※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日友人3人が来る。子供のお昼寝時間に合わせたいが、自由な友人たちの行動がストレス。早めに集まり、静かにしてほしいが、理解されず疲れる。

明日昔からの友人が3人来ます。みんな本当に自由で、私だけ性格が合ってないなってよく思うのですが(笑)、昔からの仲だしいろいろお世話になってるので仲良くしてます。
けど子供ができてからその自由さが結構ストレスになってきていて、明日も私が何時にしてと言ってないのに、お昼何食べる?デリバリーにしよう!お菓子とか飲み物買ってく!◯◯時に行く!15時からネイルやから早めに集まろう!と話が勝手に進んでいて🙄
娘はお昼ご飯食べてすぐにお昼寝するし、子供のお昼の準備とかもあるしできればお昼ご飯後の集合が良かったのですが、それは毛頭無いようで(笑)
朝早くは無理やし、娘がお昼寝したらチャイムで起きるからみんな同じくらいの時間にきて!寝たら静かにしてもらわなあかん!とは伝えたのですが、そんなの分かってるよ〜!って感じで(笑)
うちの子音に敏感なのでたぶんすぐに起きて機嫌悪さマックスになるんだろうなと今からわかります(笑)
会ったら会ったで楽しいのですが、もう何か疲れますーーー😂😂😂

コメント

koskos

私友達少ないんで、ノンストレスです笑

• ママリ

ママリ

私も少ないので、余計人が来るとなるといろいろ考えてあーってなります😂💦笑

• 2月13日
まぬーる

おそらく、ストレス感じながらも、結局あなたが楽しいのだから、そのまま関係が続くんだろうなって思います。

結局あなたには、プラマイゼロな関係なんじゃないですか?かっこ笑いばかりの文章で、とても楽しそうに見えますよ(^^)

• ママリ

ママリ

正直楽しいよりもストレスの方が大きいです😅
    (笑)は失笑のような意味でクセでつけてしまっていました💦
    プラマイとかは考えたこと無かったですが、、半年に一度くらいあるこの集まりがなければいいのにとは思ってしまいます😂

• 2月13日
  • まぬーる

まぬーる

楽しい笑いではなかったんですね!しっかり断るしかないでしょうね(^^)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

普段からクセでよくつけてしまって💦紛らわしくてすみません😭😭
    何月に集まろう!何日は?休み希望出す!無理なら何日は?と次々連絡がくるのでなかなか断るにも限界があって💦
    距離を置いていけるようにしようかなと思ってはいます💦

• 2月13日
うさまる

それはその友達どうこうより、
子持ちあるあるですよね(TT)
とにかくお昼ご飯食べさせてからじゃないと落ち着いて出かけられなかったり、楽天ポチっとしたけど宅急便がお昼寝の時間に来ませんよーに…とか。
子供の機嫌悪くなったり、夜寝なくなっちゃったり、ビクビクだし。
友達と遊ぶのに午後からじゃ遅いからっていつも断ったりしてます…
子持ちじゃない友達とかだとそこら辺通じ合えなかったりするんで💦

• ママリ

ママリ

子持ちあるあるなんですね😭
    みなさん友人が家に来るのお昼寝の時間とかそんなに気にしないんですかね?💦
    友人を子供の都合に合わせてもらうのは悪いのであまり表に出さないようにはしてたのですが、好き勝手に話を進めるので今回はイラっとして言ってしまいました(笑)💦
    他の3人は結婚してなくて子供もいないので仕方は無いんですが😅

• 2月13日
うさまる

私はいろいろですが、
お昼ご飯後に来てもらったり
午前中から来たとしたら
お昼ご飯やお昼寝の寝かしつけの時間はある事了解してもらってですね…
うちも少しの音で起きちゃうので困りますが(TT)
最近は他の人が家にいると寝れないみたいで、帰った後に眠すぎてめちゃグズり…
なので午前中から来てもらったら早めに帰ってもらえるよう時間設定しますかね💦
その友達達は…子持ちの気持ちがまだわからないんですよ(TT)
育児の大変さが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もういろいろ考えたら憂鬱です😭
    他の友人は子供がいない子でも、都合のいい時間帯とかいろいろ気にしてくれるので、こっちもごめんねって感じなのですが、明日来る友人はそおいうタイプではなくて😭💦
    子持ちの友達多いからいろいろちゃんとわきまえてるよ!安心して!って言われましたが余計にイラッとしました(笑)💦
    育児、大変ですよね😭
    聞いていただいてありがとうございます💦

• 2月13日