※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
妊活

妊活中で、ルナルナとコウノトリアプリで排卵日が違います。平均周期30日で、排卵日は何日か知りたいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今月から妊活開始しようと思ってます!

基礎体温は測っておらず
ルナルナとコウノトリのアプリに
生理日を入力してるだけなのですが…
ルナルナでは排卵日が2/27
コウノトリでは3/1になってます
平均生理周期は30日です

大体で構わないのですが
排卵日は何日ごろになるんでしょうか?💦

コメント

ちゃちゃ☆

排卵日は整理開始日の14日前とされています!基礎体温をとらないのであれば、生理予定日の14日前を含む週に、1日起きにタイミングをとるなどするのが良いと思いますよー!

• すぬ(24)

すぬ(24)

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    となると、何日ごろからが良いのでしょうか?😭😭 計算が苦手で無知ですいません😔

• 2月13日
ちゃちゃ☆

2月27が生理開始だと、今日が排卵日です!ルナルナで妊娠希望コースにしたら、排卵日も出て来ると思いますよ!
ちなみに、排卵日のタイミングでの妊娠確率は低めで、2日前〜1日前のタイミングが良いとされています!

• すぬ(24)

すぬ(24)

あ、ルナルナでは2/27が排卵日でコウノトリでは3/1が排卵日になってまして、どちらが排卵日なのかわからなくて😰

• 2月13日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

あくまで予想なので、実際生理が来てみて、何日が排卵日だったのか!と始めてわかるものなので、排卵日は誰にもわかりません💦
    病院で排卵チェックしてもらうとか以外はあくまで予想です!

卵子の寿命を考えると排卵予想日も、その日の朝なのか、夜なのかでだいぶ違ってきますし、1番良いのは排卵検査薬でタイミングを絞るか、とにかくタイミングをたくさんとるかだと思います!

ちなみに私は、一人目は自然妊娠…というか、授かり婚でしたが、二人目は基礎体温はとらず排卵検査薬のみでした!

• 2月13日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温計ってないのであればやはり排卵検査薬ですよね!色々と調べてみます!

• 2月13日

ルナルナとコウノトリ両方排卵日が違うのはやはり所詮予測でしかないので本当かはわからないです💦
一番良いのは基礎体温計って、排卵検査薬も併用するのが一番かと!
アプリを信じたいなら排卵日前後にタイミング取ればいいと思います。

• すぬ(24)

すぬ(24)

やっぱり基礎体温計るのが一番ですよね💦排卵検査薬も調べてみます☺️ありがとうございます!

• 2月13日