※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEIKA
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正ベルトの効果的な着用時期やおすすめのベルトについて教えてください。

いつも何かあると使わせてもらってます♡
ありがとうございます!!

只今33wです!
出産後に骨盤の矯正ベルトをしようと
思うのですが
いつぐらいからするのが
効果ありなんですか?
また、おすすめのベルトがあるなら
教えてほしいです!!

コメント

☆m.kkh.m☆

私は退院するときに病院の先生に聞いて出産1週間後につけました!
ベルトはイオンで買ったものです(笑)

空色のーと

私は、産後翌日から助産師さんに言われてつけ始めました(*^^*)

名前は忘れてしまったのですが、ワコールの5000円くらいのもので、2段階で締められるタイプです!翌月には、産前のデニムも履けるようになりましたよ!

ゆきゅ

私も出産翌日からベルト使いました。その後、産後1ヶ月くらいからはよりしっかり締め付けてくれるガードルを半年近くしました。どちらもワコールのものです(^^)
おかげで妊娠前に買ったスキニーも余裕で入りました★

よしじゅん

私は犬印の、産前産後使えるベルトを買って、妊娠中期からしてます😄

友達が1人目、2人目もそれを使って、出産後、何もしなくても妊婦前よりも痩せたと言っていたので(笑)

そのお陰か?いまだに腰痛はないです😄
マタニティマッサージに何ヵ所か行きましたが、妊婦にしては張りやコリがない、て驚かれました。

まい30

私は出産直後から助産師さんに付けられました!
分娩室の荷物リストに入ってました(●'ω'o)トコちゃんベルト2でしたヽ(*゚∀゚*)ノ
そのおかげか体型はすでに戻り、骨盤矯正の時もほとんどズレてないと言われましたよ〜🎶