※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

31週の妊婦です。トイレに立つとお腹が張ります。普通のことでしょうか?産科では痛みや出血がないなら問題ないと言われました。初めての妊娠でよく分からないので教えてください。

31週の妊婦です。
横になってると治るんですが、トイレに立っただけでお腹が張ります。それってこの週数くらいになったら普通の事ですか?
産科でよく張ると話しても痛みや出血がなくて休んでて治るようなら問題ないと言われてるので診てもらうほどではないと思うのですが、初めての妊娠でよく分からないので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

私もよくありました!トイレ後も張ったり😭
内診して先生に特に何も言われてないなら大丈夫です。
徐々に体がお産に向けて準備を始めてる証拠です😊💗

• ひろ

ひろ

張ると苦しいですよね(´・ω・`)でも普通の事なんですね!よかった(^ω^)

• 2月13日
やっくんの嫁

後期はトイレに立ったら張ります🤔💦
そして胎動でも張ります!
おしっこしたい時も張ります!
横になって落ち着くようなら大丈夫ですよ(*´・ω・`*)

• ひろ

ひろ

そんなもんなんですね!張ったら休むようにしてれば大丈夫そうですね(^ω^)ありがとうございます。

• 2月13日
rara

私も7ヶ月頃からトイレのたびにお腹張って苦しかったです(´・ω・`)
生理的なものらしく、切迫とは言われたことがないです⭐︎
内診で問題ないようなら大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)

• ひろ

ひろ

すみません、内診てどういったものですか?

• 2月13日
  • rara

rara

先生は経膣エコーで子宮頸管長を見て、切迫とか判断してると思います!
    それで異常がなければ大丈夫です(*゚▽゚*)

• 2月13日
  • ひろ

ひろ

大きい病院なんですが、中期入ったくらいからは経膣エコー使われてなくて子宮頸管長とかも見られてません。普通は見るものですか?

• 2月13日
  • rara

rara

お腹の張りが気になるなど言えば見てもらえると思います!

• 2月13日