※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
子育て・グッズ

10ヶ月になる赤ちゃんに卵白を与える際、固ゆでの卵白でも溶き卵を焼いても大丈夫ですか?

8ヶ月くらいから固茹でのゆで卵の卵黄を少しずつあげて、
1回の食事で黄身の4分の3くらいあげました。アレルギーもなく平気です。
明日で10ヶ月になるし離乳食に卵を使いたいので卵白に挑戦しようと思いますが、卵白も固茹でのゆで卵からですか??
それとも溶き卵をよく焼いたりすればいいんですか🤔??

コメント

はらぺこ

卵黄少しずつ→卵黄全部→卵白少しずつ→卵白全部→全卵少しずつ→月齢に合わせた量
と教わりましたよ~😊

ガスト

卵白こそ、ゆで卵から始めてください。
卵白のがアレルギー怖いですよ。

りおりお😄

ゆで玉子で良いと思います😃食べた量もしっかり分かるし、確実に火が通ってるので🎵

またたび

卵黄と同じように固茹でして、卵黄と混ぜてあげてました(o^^o)

しっかり火が通れば大丈夫とは思いますが、茹で卵が確実かなーと思ったのと、茹でてる間に他の事できるので😁

m310

卵白は強いです!
それこそ固茹でのゆで卵耳かきひと匙からまたやってあげて下さい!

うちの子は卵白アレルギーありです!💦

まぁ

卵白の方がアレルギー出やすいと聞きました。
うちは最初だけほんの少しにして、その後は全卵入りの食べ物をあげて様子見て大丈夫そうなら何も気にしなかったです。

ak1120

皆さまありがとうございます!
固茹でのゆで卵から始めてみます!
ありがとうございました😊