※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
妊娠・出産

体重増加と体の不調で悩んでいます。転院を考えているが、必要でしょうか…

こんにちは。以前、体重が異常に増えたと投稿して
様々な意見をいただき、ありがとうございました。

1週間ほど気をつけて食べて歩くようにしていましたが
昨日1日で2キロほど増え、今日の朝もいつもより
1キロほど多いままでした

背中の痛み、股関節の痛み、膀胱炎っぽい痛みも出ていて、メンタルが追いつきません…

今26wで妊娠前より11-12キロほど増加しています
あと1週間経って、前回の検診より500g増えていたら転院と言われていますが、
転院を考えたほうがいいのでしょうか…
つらいです。

コメント

はらぺこ

体重増加したら転院させられるんですか😭?

• うみち

うみち

体重管理に厳しいところみたいで、産むまでに20キロ増えたら当院で分娩できません、という書類を書きました…

• 2月13日
  • はらぺこ

はらぺこ

そんなに厳しいんですか😩
    転院といっても週数が進むと予約がいっぱいだったりしてなかなか見つからないですよね?💦

• 2月13日
  • うみち

うみち

そうなんですか…早めがいいってことですかね(;´・ω・)

• 2月13日

つらいですね(>_<)
以前の投稿を見ていないので同じことを聞いていたらごめんなさい

浮腫みはありますか?毎回の健診の尿検査で+のものはないですか?
腎機能の低下などの検査とかはしましたか??
食事、運動量以外の要因があるような気がします(>_<)それもうみちさん本人の力では解決できない要因な気がします(>_<)
もしそうであればその他の要因を治療してくれる病院の方がいい気がしますが、、
今のかかりつけの先生の指示に従うのが一番だと思います(>_<)

• うみち

うみち

浮腫みがわからないんですが、尿検査は異常なしです。
    腎機能はわからないです…
    心療内科で飲んでる薬を変えてもらったので、またしばらく様子見なのですが…
    膀胱炎っぽいので、今週中には産婦人科に行ってみます

• 2月13日
リトルあか

そんなに厳しいんですね…😳💦
緊急帝王切開になった場合、設備が整っていないとかなんですかね??
転院の場合は病院都合だし、転院先は紹介いただけるんですよね?

かなり体重増加しても普通分娩で安産だった方もいるので、体重のことでストレスが半端ないのであれば、転院してそのストレスから解放されるというのもいいかもしれません😄通院が難しくなるとかだとちょっと考えものですが…

• うみち

うみち

元が細く、1ヶ月に5キロほど増えたので余計言われるのだと思いますが…
    大きい病院に心当たりはあるのですが、遠いし、これから2週間や1週間ごとの検診なので…😰
    紹介状は書いてもらえるみたいです

• 2月13日