※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

病院で推定体重2600g。運動が必要と言われるが、運動嫌い。産休中は寝ている。体重+2キロだが何もせず。超過したくないが運動必要?初産で切迫なし。

今日病院での推定体重が約2600gでした!
病院の先生からはもういつ
生まれてきてもいいからお腹が張ってもいいので
とにかく運動して!!
と言われました😱😱
めちゃくちゃ運動嫌いなんですが
やっぱりウォーキングとかするべきでしょうか..?

産休に入る前はフルタイムの立ち仕事だったので
ずっと動いていましたが
産休になってからは毎日寝てます。

自分自身の体重は妊娠前より+2キロなので
別にまだ太ってもいいかなー
なんて甘い考えで何もせず
グダグダ過ごしています。

産休をのんびり過ごしたいので
まだ生まれてこなくてもいいかな
とは思うんですが超過してでかくなりすぎるのも
避けたいです。

こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思いますが
やはり運動は必要ですか???

動かないと生まれないんでしょうか。

初産で切迫なども無く
子宮口は特に開いているとも言われていません。

コメント

r

私も36週の時に2600あると言われグリグリされました💦

運動してない、切迫経験なし、子宮口1センチでしたが、その二日後ぐらいに急に破水して出産になりました🙄

  • sora

    sora

    ぐりぐりは病院の方針でしてないみたいです😱❗️

    スピード出産ですね!
    私まだまだ実感なくて逆に恐ろしい...

    • 2月13日
  • r

    r

    ぐりぐり痛いからないならない方がいいです😱(私的には笑)

    破水した日も普通に母親学級に参加して職場に遊びに行ってと普通に生活してただけだったので、ほんと何事!?ってなりました💦
    そのまま帝王になり実感なく産まれた感じです( °_° )
    結局早産になったし2300gしかなかったのでもうちょっとお腹にいて欲しかったーってなりましたが😓

    こればかりは赤ちゃん次第ですけどね(>_<)

    • 2月13日
  • sora

    sora

    そうなんですね😱😱
    やっぱり推定と実際は誤差もあるんですね😰

    • 2月13日
K.mama𓇼𓆉

赤ちゃんのタイミングもあると思いますが動いていた方がお産早くなることもあるし楽になりますよ😊
私も一人目は全く動いてなくて生まれたのが39w5dでしたが今回は上の子もいるからか36wの検診でもうおりてきてるし子宮口も開いてきてるから予定日より早まるわと言われました😌

  • sora

    sora

    体力作りとしても動いた方がいいんですかね😳
    産休入ってここ2週間
    家事以外なーんもしてないです😣

    • 2月13日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    体力はいります!笑いっぱい動くのはしんどいのでちょっとずつでも動いてたら違うと思いますよ😌✨

    • 2月13日
♡3KIDSママ♡

あたしは運動してないですよ😉
買い物とかに行けば歩くので、ウォーキングと一緒だと思ってました✨
家の中でも家事するトキに動いたりするので、立ったり座ったりでもいい運動でした🤗

  • sora

    sora

    何周目で生まれたんですか?✨
    外だと寒いのでウィンドショッピングしようかな!と思いました😊💓
    でも動くと短時間で結構疲れます😱

    • 2月13日
  • ♡3KIDSママ♡

    ♡3KIDSママ♡

    あたしは39周でした😅💦
    赤ちゃん次第かと思いますが…
    短時間で疲れます💦
    お腹も張るので…
    無理には動かなくて大丈夫ですよ😉✨

    • 2月13日
みっきー

私はめちゃくちゃ動いてましたが、予定日過ぎました。
こればかりは赤ちゃん次第だと思います。

  • sora

    sora

    そうなんですね😱😱
    動いても生まれないものはうまれないんですかね😭

    • 2月13日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしは歩くの嫌いだったので家でヨガとツボ押しなどしてましたよ!
安産のツボ、安産ヨガ、安産体操オススメします!家でゆっくりできますし💓
毎日30分くらいしてました!
ツボ押しやヨガは内側からアプローチできるのでいいとおもいます🙆

予定日まで子宮口開いてなかったし前駆陣痛も破水もおしるしもなかったですが予定日になってから急に産気づいて5時間ででてきました笑

  • sora

    sora

    おうちで出来るのでいいですね💓💓
    ほんとに安産ですね!
    私もそうなりたいです💓💓

    • 2月13日
rara

私も産休前は立ち仕事でずっと動いており、今はグダグダ過ごしてますw
里帰りなので家事も親がしてくれて、時々買い物に行くくらいです笑
38週の健診では赤ちゃんも下がって来て子宮口も順調に開いて来てると言われました(*´-`)
外は雪で寒いし歩くのは億劫で、部屋の中でスクワットとか階段の上り下りしようかなと思ってます!

  • sora

    sora

    産休が最高すぎて
    まだ満喫してたいです💓笑笑
    春だったらお散歩もいいですが
    今は寒いから外出たくないですよね❗️人生で一回もスクワットしたことないです笑

    • 2月13日
  • rara

    rara

    産休最高ですよねー(*゚▽゚*)
    もはや暇を弄んでいます!笑
    私も運動嫌いでスクワットの方法さえら分からないですww
    産まれたい時に産まれるのかなって気楽に思ってしまいますw

    • 2月13日
deleted user

私は帝王切開だったので、自然分娩は聞いた話になってしまいますが😣

10時間以上の分娩時に体力が持たないから運動するってゆーのは聞いたことあります!
あとよく聞くのは、陣痛を促すためって言いますよね😊
でも、私自身は兄がいて母親めっちゃ動いていたにも関わらず20日超過したらしいです😅今はそんなに超過したら促進剤とか帝王切開になるでしょうけど💦

あと少しのマタニティライフ、たくさん楽しんで下さい☺❤️

  • sora

    sora

    ありがとうございます♥
    体力絶対ないので
    動いた方がいいですよね〜😢
    体育以外で運動したことないので不安です。。(笑)

    • 2月13日
♡♡♡

前駆陣痛気がついてなかったってのもあるんですが

検診で何も言われなかった日にお祭りやら駅の行き来を徒歩でして1日遊び回っていたら夜中破水してそのまま産まれちゃいました!

立ち仕事されてた方は余計に安静だと開きが遅いって言われてますよね😌

早く産みたいならなるべく骨盤周り動かした方がいいかと思います☺️

  • sora

    sora

    結構前駆陣痛は頻繁にあります😱!

    そうなんですね😱😱
    理想は39w辺りなので
    頑張って動こうかなって思いました!

    • 2月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    前駆陣痛が起きてる時にシコ踏んだりスクワットすると陣痛繋がるって助産師さん言ってましたよ😊✨

    • 2月13日
ヒスイ

私は今しか寝れないと思ってひたすら寝てましたよ!笑
家の中てくてくして歩いた歩いた!って思ってました😂😂

  • sora

    sora

    毎日12時間以上寝てます😭
    私も一部屋だけ掃除機かけて満足してます(笑)

    • 2月13日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私なんてもっと寝てましたよ😂😂
    朝旦那の仕事準備でトイレに起きて2、3時頃ようやく目が覚めてご飯食べてまた旦那が帰ってくるまで寝るとかしてました😂😂😂

    • 2月13日
🐰CPU🐰

私は37wの時に推定2700gで、38wで推定3300gまで一気に増えました😂そして産休前は保育士でめちゃくちゃ動いてたけど、産休に入ってからは寝てばかりで過ごした結果、子宮口が全然開かず陣痛24時間越えしたのでたくさん動いておけばよかったなーって後悔しました😭😭😭動いてる人は割と陣痛の時間も少ない人が多いかなって思うので、ちょっとでも動くのをお勧めします😢💦39w6dでの出産でした😌

  • sora

    sora

    動いてると子宮口は開きやすくなるんでしょうか??
    さっき、さっそくお出かけしようと思いイオンに行きましたが10分くらいで前駆陣痛でお腹痛くなって疲れてかえってきちゃいましたー😱❗️

    • 2月13日