※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが目やにで悩んでいます。受診予定だったが大雪で外出が困難。赤ちゃんを連れて外出するのは大変。どうすればいいでしょうか?

生後1か月半の女の子ですが、ここ数日目やにがひどく、朝起きるとびっしりついています💦
本当なら今日受診するつもりでしたが、外は猛吹雪…大雪警報が出ています。
受診したいけど、この天気の中赤ちゃん連れて出かけるのもしんどい…
みなさんならどうしますか??
熱や目の充血などはありません。

コメント

ゆうまま

開けられないくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けれます!
    ねっとりしたものがまつ毛に絡まっていて、下まぶたや目尻にかたまりがついている感じです!

    • 2月13日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちもそうでした‼︎
    ただうちは生まれた時から
    目やに多めだったんですけど💦
    生まれたときは全くなかったですか?
    小児科行って一つ目のところは
    アレルギーだって言われて💦
    目薬も処方されず。。。
    予防接種で行った病院にもらった
    コピーなんですけど
    ガーゼぬるま湯につけて綺麗に
    拭いてあげることと
    目頭マッサージしてあげました‼︎
    そしたら2日?3日?で
    パタンと出なくなりました💦

    一つ目の病院行かなくてもよかったなと
    思ってます(・∀・;)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたときはほとんどなく、今月に入ったぐらいから酷くなってきました😓
    間の中にも目やにのかたまりがあったりします💦
    雪もひどいのでこまめに拭いてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
deleted user

うちの子も新生児の時に目やにがビッシリ出てました💧心配ですよね💦
その時受診しましたが、小児科ではなく眼科でした!
結果はまだ小さいため、原因ははっきりせずでしたが、バイ菌が入ったか、鼻涙管閉塞かと言われました。念のため抗菌目薬をもらいさしていると治りましたが、最近また目やにがでてきましたが、様子見てます(T_T)
熱やいつもと違う様子でなければ少し様子を見て、天気の良い日に行かれてはどうですか?
心配な場合は病院に電話してみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が開けられない程ではないので様子見ようと思います!
    びっしり目やにがあるとびっくりして心配になりますね💦
    ありがとうございます!

    • 2月13日
れりぴ

私の子も目やにがたくさんでました。
同じく熱や目の充血もありませんでした。
現在は眼科さんから処方された目薬で改善しました!
眼科さんに行くまでは、お湯で濡らしたガーゼで目元を優しく拭いていました!
雪が物凄いようでしたら、私なら少し様子を見ます。
風邪ひいてしまったりしても嫌だなと。
でも気になりますよね😫
良い決断が出るといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日には天気もおさまるようなので、今日はものすごい天気ということもあり様子見ようと思います!
    本当なら早めに目薬もらって治してあげたいんですが、風邪を引かせる方がもっとかわいそうですもんね😭

    • 2月13日
deleted user

鼻水は出ていませんか??

うちも今朝みたら目やにが増えてきたなぁーと言った感じですが、鼻水も同時に出ています。
鼻と目の管はつながっているので、逆流したりすると目やにとして出てきたりすると上の子の結膜炎の時に眼科で説明を受けました^ ^ 上の子には抗菌剤をさして様子をみていたら次第に良くなっていきました◎
清潔にして、少し様子をみてもいいですね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は出てこないのですが、フガフガと詰まった音がしているので朝とお風呂上がりに吸引してます😣
    鼻水のせいかもしれませんね💦💦
    目もこまめに拭いてあげて天気が落ち着くまで様子を見ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月13日