※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
家事・料理

お子さんの着た洋服や下着やタオルやお子さんが使った洗濯する物って例…

お子さんの着た洋服や下着やタオルやお子さんが使った洗濯する物って例えばタオルと下着を一緒に洗濯とか靴下は靴下だけで洗濯とかってわけますか?
お子さんのは全部一緒に洗濯機に入れますか?
ママさんの着た服や下着などもお子さんのと一緒に洗濯しますか?
一人っ子のママさんや何人かお子さんいるママさんでもどちらでもお聞きしたいです。

コメント

あ

私はガサツなので…全部一緒に洗っています!
子どもは一人です(^-^)

• nyaa

nyaa

お子さんの洗濯する分全部とママさんの着た洋服とママさんの下着なども一緒に洗いますか??

• 2月13日
  • あ

はい!
    旦那の服も私の服も家の洗濯物全て一緒に洗っています!
    気にする方もいると思いますが、私は気にならないのでヽ(´ー`)

• 2月13日
はるる

うちは泥だらけとかウンチが漏れたとかでも先に浸け置き洗いしてなんでも一緒に回しています。
生後1ヶ月頃までは神経質に分けてましたが本来ズボラな私には続かず洗剤も子供用のはやっぱり落ちが悪いので全部一緒です

u-tan

大人とは別に洗ってます!
更に ウンチやおしっこなどで汚れたのは
手洗して付けおきし それだけで回します!

ママリ❤

うんち汚れ
ミルク汚れは
先に手洗いして
他は主人・自分・子供1人
全部まとめて
洗濯してます🙌❤

ロー

旦那の作業着と靴下は別で、私のと旦那の私服、息子のは全部一緒に洗います!タオルはタオルで毛玉ついたりしたら嫌なので、分けて洗います。
なので
家族の私服&旦那の作業着&タオル
って感じで3回回してます~!

ももんが

○タオル、下着類、柄なし洋服
○色柄洋服
○セーターなどおしゃれ洋服
○作業着などの汚れ
○マット

↑こんな感じで分類しています☀

小さなころは分けてましたが、
最近は家族一緒です( ^∀^)

rairii

基本的には、子供の服は小さく傷むのも嫌なので子供のものだけネットに入れて、洗うとすれば子供のタオル類と一緒にネットに入れた子供服を洗濯してます。大人のものとは分ける感じですかね、、

まろん

うちは夫の作業着だけ別でそれ以外は全部一緒に洗っています!
子供のうんちがもれちゃったりしたやつは先にハイターで手洗いしてから一緒にいれます。
タオル類を分けたりすることもありますが、量が少なかったら全部一緒に洗濯機に💦
気になる人は気になると思いますが、特に今まで何か問題がおこったことはないので…

ニキ

子供1人ですが、大人と子供は全部分けて洗ってます😄
でも子供の物は一緒に回しちゃうので、多くて2回洗濯機回してます!

ぴあぴ

子供4人で子供と自分は一緒で、旦那は別です。
旦那のも仕事の服と私服は別です。

タオル類はタオルのみで洗濯してます。
バスマットはバスマットだけです。