※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれで悩んでいます。頻繁にうんちがあり、市販の薬を使っているが改善せず。いい方法はありますか?

生後2週間のミニマム育ててます🍼ちょうどおっぱいタイム終わりました💓相談があります!😘完母なので、うんちがゆるく頻繁にあります。1日7回〜です。なのでオムツも頻繁に変えるのですが、どうしてもオムツかぶれしてしまいます😭1週間検診では、小児科ほどではないので市販の薬といわれ、購入しました。うんちのときは洗面器におしりをつけてタオルでポンポンとして、クリームを塗り、乾かしてからオムツをしてあげてます☺️それでも、悪化はしませんが、頻繁なこともあり、あまり良くなりません😦💦💦いい方法ありますか?💔

コメント

ジムニーちゃん

新生児の頃は、うんちの回数多いですよね。
うちも頻繁にあって赤くなりました。ポリベビーていう塗り薬を使い乾燥させて、お粉をつけてました(ひどい時だけ)

よくはならないけど悪くはならない感じでした。月齢が進めば良くなると思いますよ。

木だらけ

ワセリンはどうですか⁇
おしりを洗うのも回数が多いと余計な油分とったりしちゃうので、ワセリンで皮膚保護してみては⁇

na🧸

私の子はワセリンですぐ治りました(*^^*)ベビーワセリンです(^_^)
ワセリンは保護作用があって、うんちを直接皮膚に付かないようにしてくれるみたいです⭐️