※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

娘がソフトクリームをちょんちょんしたが心配。元気なら大丈夫?同じ経験者いますか?

すみません緊急で相談です。
もうすぐ5ヶ月です。
昨日実母がソフトクリームを食べていてスプーンについたかついてないかくらいの量を口にちょんちょんしてしまったようです。
娘は軽くぺろっとした感じです。
母から容易にやってしまっていたけどよく考えたらアレルギーとか下痢とか心配だ、ごめんなさい。ときました。

娘はいつも通りいたって元気でなのですが、
わたしも心配ですし、母もかなり心配していて元気をなくしてしまっています。
特に問題なさそうなら大丈夫でしょうか?
同じようなことしてしまったという人いますか?

とても情けない質問ですみません。

コメント

ゆずる🍰*

何もなければ大丈夫ですよ。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます。
    しかししばらく様子みます。

• 2月13日
なにぬねの

何もなければいいかと!でも虫歯にはなりそうですね🙄

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですよね。虫歯になりそうな気がします。ただでさえ親両方虫歯ばっかしてますから💦

• 2月13日
ひまわり♪

まだ離乳食も始まってない時期なので、アレルギーなどわからないと思います。
少量でしたら大丈夫かと思いますが、様子見して、下痢や体調悪そうな様子が出てきたら病院に行くと良いと思います。アレルギー反応は早ければ30分以内、遅くても2時間以内に出るようです。
今後は主さんの許可出したものだけ食べさせてもらうようにした方が良いと思いますよ。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

2時間以内に反応が出るのですね。でていないのでとりあえず安心です。
    わたしも気をつけなければ行けません。

• 2月13日
モンブラン

何もなければいいと思いますよ。
乳と卵のアレルギーがなければ一なめ程度であれば心配ないと思います💦
甘いですし、美味しいから娘さんはぺろっとしちゃいますよね😣

30分~二時間程度何もなければショックとかは大丈夫だと思います。
あとは今日一日様子見て、湿疹や下痢がなければ本当に大丈夫ですよ😄