※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お子さんの卒乳後の体調について知りたいです。長期授乳後の体の変化は早く卒乳した場合と同じですか?

お子さんが2歳、3歳。もしくはそれ以上で自分からいらないよーっ卒乳されたかた。おっぱいばいばいになってから、ご自身の体調などはどうでしたか?そこまでながい授乳期間でもやっぱりお乳はかちかちに張ったりなどもっと早く断乳、卒乳した場合と同じ様なるものですか?私も1度限りの育児なので、できたらそこまでいけたらいいなあと思っています。

コメント

美紀

息子が1歳3ヶ月の時に急に卒乳されました(T ^ T)めっちゃ淋しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
1歳すぎから1日1回の授乳だったので、分泌は少なかったと思いますが、完母だったので、卒乳して2週間は少し張ってる感じがありした(^^)でも、2日に一度、5日に一度…って感じで圧抜きしてたら大丈夫でした(^^)
2人目3人目を考えてなくて、ママさんが苦でなければ、母乳育児してあげていいと思います(^^)貴重な時間になりますよ☆

• ちー

ちー

ありがとうございます。息子さん、自らその年齢でですか!私もその辺で娘に卒乳されたら寂しいです!私がおっぱいをあげて育てるのは娘一人だけですのでね。なので、できるだけ長くと思ってるけど、早かったら寂しいなあ(T△T)それはさておき、2歳3歳まで続いたら、最後は母乳がなくなって、張らなくなってそのまま終わりかいやいや、まだまだ出るから、少しは絞らないといけないよーとなるのかどうかなあと疑問におもい、質問しました(*^^*)

• 2月13日
  • ちー

ちー

勿論、人によるでしょうけれどね。

• 2月13日