※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

胎動の多さや強さと、赤ちゃんの性格は関係があるかについて相談です。

胎動の多さや強さと、赤ちゃんのその後の性格って関係ありましたか?

1歳8ヶ月の息子、胎動が16wからあり、とても激しく、出産当日まで蹴りまくられていました。
後期に入ると足を掴めるほど(笑

そして産まれた息子は、新生児の頃から足グセが悪く、今は走るの大好き、動くの大好きです。

産まれるまで胎動が無かった(母談)私は、のんびりが好きで、産まれてからもベビーカーに座って外を眺めているのが好き。動くの苦手でした。

今、第二子17wに入るところですが、全く胎動が無く、エコーでものんびり。
これは、のんびり屋さんかなぁなんて思っています。

胎動と、産まれた後の性格?活発さ?は関係ありましたか?

コメント

双子で、1人は激しい胎動、もう1人は大丈夫?っていうくらい、胎動が少なかったです💦生まれてからは、胎動がすごかった方は活発で、少なかった方は、少し控えめです。胎動と関係あるのかなぁって思ってます😅

• mama_@

mama_@

ですよねー。

息子は、エコー中も足でゴンゴン蹴っていて、産まれたあとの体重測定中も足で宙を蹴り…。

二人目は、エコー中、先生が『動かないねぇ、起きてるのにねぇ』と笑うくらいです。

やっぱり次はおとなしい子かなぁ。

• 2月13日
vickey

うちもお腹の中で暴れまくり足グセの悪い子で、同じく足を掴めるほどでした…ちなみに娘ですが(笑)
比較対象が身近にいないのでこんなものかなぁと思っていましたが、確かに動くの大好きで4月産まれなこともありますが保育園では上のクラスに混ざりたがり、家にいる間は絵本やパズル・お絵描きなども好きですがかなりの時間を音楽に合わせて踊って過ごしています😅(笑)
たまたまかもしれませんが、関係あるかもですねー!

• mama_@

mama_@

5月生まれの息子、保育園1のワンパクです😨

同じく、上のクラスに走っていきます。

やっぱり胎動関係あるかもですねぇ

• 2月13日
  • vickey

vickey

上のママさんのコメント拝見してて気づきましたが、うちも歩き出してすぐスクワットしてました!!(笑)
    まだ2ヶ月くらいの首も座ってない頃に、ベビーベッドに寝かせていると横向きになってベッドの柵をはしごの様に足で歩いて(説明下手ですみません💦)クルクル回っていて、主人と『どんだけ足強いねん!』と毎回爆笑してました😆

• 2月13日
mama_@

足グセの悪い、胎動が強い赤ちゃんが多くてホッコリしました。

息子と同じだぁ(笑

足、腰ホント強いですよねー。

まだまだ体験談募集です!

ママリ

下の子がひたすら逆子で、何でだ~と思ってましたが
生まれて、わかったのが縦抱っこが好きな子でした。
横抱っこしても寝てくれません。

関係してるのかな~😄💕

• mama_@

mama_@

逆子で縦抱っこ好き!
    凄い、胎動以外でも、産まれる前と後で一致したんですねー。

可愛いですね❤️

• 2月13日
いいとも

うちの息子は胎動がおとなしくて、産まれる前助産師さんにはきっと優しい子だね~って言われてました。産まれてきたら手足の動きがかなり激しくて、周りからはよく動く子だね~って言われます💦お腹の中では静かだったのに、、、(笑)
でも泣き方はとっても優しいので、あながち無関係ではないのかな~って思います。

• mama_@

mama_@

動きは激しめなんですねー。

息子は泣き方も激しいです😰

• 2月13日
ひよこママ

私の叔母がそうでした😉
1人目は女の子で、胎動がほとんどなくゆっくりのんびりしていたようで、産まれてからもそうだわ!
2人目は男の子で、胎動が激しく、産まれてからもそうと言っていました。
関係あるのかもしれないですね😆💕

• mama_@

mama_@

なるほどー。
    やっぱり胎動関係アリの方が多いですねー

• 2月13日
♡♡♡

上の子はキックやパンチの胎動は一切なく伸びばっかりでした。
今では立派な出不精の、めんどくさがり、体動かすのが嫌いな眠り姫です😅
ほっとけば永遠横になってます。赤ちゃんの時から8時間眠るし静かだし聞き分けいいこでした。

今のお腹の子は胎動強めですキックパンチが好きみたいで特に私がご飯食べる前と後が大好きみたいで大興奮し始めます。←関係あるかわかりませんが毎食です。

食いしん坊の暴れん方なのかと今から心配してます😅

• mama_@

mama_@

息子が食後暴れてました!
    今もご飯大好きです(笑

でも、よく動くので痩せてます(保育園でもお代わりしてるのに

きっと、中でよく動いてお腹が空いているのかも?

好き嫌い無くて楽でしたよ〜。

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

好き嫌いないのはいいですねー😍

• 2月13日
ぷに子

私は関係あると思います!!
上の子は、蹴る胎動というより、グリングリン回ったり、グイーンと伸びながら押してくるような胎動。主さま同様足だと思うんですけど、摘んでしまえる感じでした。あとひゃっくりを多くしていたのを覚えています。
産まれてから小さい時はよくひゃっくりをしていて、寝相は相当悪いです。笑
今もヤンチャで、1歳4ヶ月頃から意図的にでんぐり返ししたり、ジャンプしたり、公園や児童館に行けば大きい子4.5歳くらいの子に混じって同じ様に遊び回っています(´ω`;)
自然分娩で切迫とかもなかったのに、37週に入ったらすぐ産まれた長男。
あーあんだけお腹の中で動いていたし、こうやって元気いっぱい遊べるんだから早くでて思いっきり動きたかったのかな?と思っています!

現在2人目がお腹にいますが、胎動を感じたのは12週の終わりから。(早すぎます)
とにかく胎動が激しく、今回はキックやパンチが多く、あばらをよく蹴られるので、痛い!と声をあげてしまうくらいです💦上の子よりもヤンチャな子なのか?と夫婦でヒヤヒヤしながら産まれてくる日を楽しみにしています。笑

• mama_@

mama_@

12wは早いですね!

私は息子が元気すぎて、二人目がおとなしめで少しホッとしてます…

でも、胎動無いと無いで不安で…出てきてからも、いざ大人しい子だと、息子と真逆過ぎて育てられるか不安です(笑

• 2月13日
  • ぷに子

ぷに子

私もびっくりしました‼️💦
    でも明らかに胎動だったので、
    どんだけヤンチャなんだと少し怖く思ったくらいです。笑

おとなしめの2人目羨ましいです✨笑
    たしかに胎動を感じると安心しますよね!私も今回切迫で張りとかがあったりして、不安や赤ちゃんに申し訳なく思ってしまうのですが、胎動に励まされている感じです!

私は上の子と同じタイプのヤンチャならいいですが、お互いあっちゃこっちゃ行くタイプだともう無理ですね💦

• 2月13日