※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハムやベーコン、ウインナーは何才から食べさせましたか?

子どもの食事で、添加物や化学調味料に気を遣ってらっしゃる方へ質問です。

ハムやベーコン、ウインナーなどは何才からあげましたか?

コメント

monchu

1歳半から少しずつあげちゃってます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

添加物もですが塩分も気になりまだあげれていません💦💦

• 2月13日
さき

ハム、ウインナーはあげてないです。親もほとんど食べないのでそもそも家にないです。ベーコンはたまに買うのですが、スープに少し入れてあげたりします。
基本的にはそもそも親の食卓に入れない。入れてたら手を出したがるから少しあげる。という感じでやってます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも基本的に子どもに食べさせたくないものは親も食べないようにしています😊
    なので、ハムやベーコン、ウインナーは家にないのですが、何歳くらいからなのかな、と思いまして⭐️

• 2月13日
なんてこった。

パルシステムのをあげるようにしています。(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

パルシステムしたいのですが、うちの地域ないんです😭😭😭

• 2月13日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうなんですね。

実際に、あげるときは、塩分が強いかなというのと味が濃いので、好きになりすぎることがあると思ったので、基本茹でる感じからあげました。

1歳過ぎて、普通のお肉を、食べれるような咀嚼ができてからあげました。

ウィンナーは、使う頻度が多いのでパルシステムなのですが、ハムとベーコンは使う頻度がすごく少ないので、市販のものでも少量にしてます(*´ω`*)

• 2月13日

うちはまだ一歳なったばかりですがあげないです。
親である私も食べないです。
旦那は食べたがってますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうありがとう!
    うちも同じ感じです⭐️
    旦那も元々食べないので買い置きもしないのでこのままだと自宅で食べることなさそうです 笑い

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから、1歳半くらいからですかね、あげだしたの、基本そんなに気にしてません。
食べたからって死なないし、
添加物なんてまだ「本当に悪いもの」って研究結果出てないし「何となく悪そうなもの」止まりです。日保ちさせたり発色よくさせるためのものなんで、気楽な人のネットの意見だと「食べてりゃ身体腐りにくくなって若さ保てんじゃね?笑」って意見も多くあるくらいですし。

• ママリ

ママリ

すいません、
    [添加物や化学調味料に気を遣ってらっしゃる方へ]の質問です。
    食べたからって死なないという考え方は理解できません。
    タバコ吸ってる人、副流煙の影響を受けている人100%全員が肺がんになりますか?コーラ飲んだら全員が骨とけますか?
    違いますよね。予防の観点です。

• 2月13日

一歳3ヶ月頃から始めました。
今もあげるときは子供向けのものを最低限にはしてます💨

ママリ

たくさんはあげれないですよね💦💦