※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

32週4日の初産婦です。胎動を感じた時にお腹を強く押し返してしまいました。お腹への衝撃や注意不足が赤ちゃんに影響するか心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんわ💖32w4dの初マタです。

先程、妊娠線予防クリームを塗っていたら
お腹から硬く突き出る程の胎動があり、
丁度そこを強く押し返してしまいました。

普段も私の注意不足で、お腹を机に
当ててしまったりすることが多く、
赤ちゃん👶🏼に影響がないか心配です..😭。

どなたかアドバイスください🙇❗️

コメント

ゆう太郎

赤ちゃんは、羊水の中で守られているので、よっぽどじゃない限り大丈夫みたいですよ(≧∇≦)

  • comam♡

    comam♡

    そうなんですね(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)❗️❗️良かったです❤︎気になって気になって寝れず、そう言ってもらえてすごく安心できました😭ありがとうございました😭

    • 9月21日
  • ゆう太郎

    ゆう太郎

    ウチの子が2歳なんですが、臨月の友達のお腹をポンポン叩いていたので、『ダメだよ』って言ったら、その友達は産科の看護師なので『これくらいは、羊水あるから大丈夫だよー』と笑ってました(≧∇≦)

    • 9月21日