※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が1カ月で母乳が少ないです。皆さんはどのくらい出ますか?完ミにしようか悩んでいます。

母乳についてなんですが、もう少しで生後1カ月になる娘がいます!

ミルク寄りの混合で育てていますが、私の母乳が搾乳しても片方10分ずつの計20分で30mlしか出ません…(xдx;)
これは母乳出てないほうですよね?

病院で赤ちゃんに母乳を吸わせて体重測った時も母乳は45mlでした。

皆さんは母乳どのくらい出ますか??

あまり少ないようならいっそ完ミにしようかと悩んでます(˃̶᷄ω˂̶᷅)

コメント

YY.mama

あたしは病院で測った時は両方飲んで80mlとかでした♡退院後、家で搾乳した時は片方だけで120mlとか出てました♡始めは完母だったんですが預けたりする事があって母乳よりの混合になり、段々とミルクよりの混合になり、今月から生後4ヶ月で完ミになりました。。Σ(ノд<)やはり吸わせる事が大切なんだと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

  • あい

    あい


    片方で120はすごいですね(*´∀`*) 
    羨ましいです💦

    預けたりするなら完母は厳しいですね(xдx;)

    • 9月21日
tamago🐥

私も1ヶ月の頃そのくらいでした!

助産師さんに相談したところ
頻繁に吸わせればだんだん
出るようになるよ!

と、言われたのでひたすら
おっぱいをくわえさせたら
たくさん出るようになりました(^ν^)

足りないかも?と吸わせるのをやめてミルクをあげていると
どんどん出なくなるみたいです💦

あと、個人的な感想なんですけど、白米とワカメを多く食べたときはおっぱいの出が良くなった気がします!

母乳、出るようになるといいですね(>_<)♥
子育て大変ですがお互い頑張りましょう!✨

  • あい

    あい


    頻繁にくわえさせて!と助産師さんにも言われたんですが、乳首が短くて上手く吸ってもらえないのと血が出てしまったりで、なかなか頻繁にくわえさせるのが難しいんです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

    最近食欲がなくて白米あまり食べてなかったので頑張って食べてみます(˃̶᷄ω˂̶᷅)

    • 9月21日
まま♡

こんばんわ!生後1ヶ月ちょいの
娘を育ててます(*^o^*)!
あたしは哺乳瓶を当ててた
だけでも80くらと

  • あい

    あい


    すごい‼︎
    それは羨ましいです(xдx;)💦

    • 9月21日
まま♡

すいません途中で
押しちゃいました(。-_-。)
80くらいとれましたよ!
今は完母です!
搾乳で30しかとれなくても
授乳の時の赤ちゃんは
どおですか?吸わせてから
ミルクどのくらい足してますか?

個人的におっぱいマッサージ
すると良く出ます(*^o^*)
出なくても吸ってもらうのが
いいと思います!

  • あい

    あい


    間違えて上に返信してしまいました💦

    吸わせてから100ml足してます‼︎
    吸わせてない時は120mlです。

    頻繁に吸わせたいのですが、血が出たりして痛くてなかなか頻繁に吸わせられないです(xдx;)

    • 9月21日
KE

待って待って!2,3ヶ月から起動に乗り始めるから´`*それまではまだ混合で頑張ってみよ(❁´ω`❁)焦らず´`*♪