※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
その他の疑問

今年の夏に引越しを考えています.今は旦那の実家で同居させて貰ってます…

今年の夏に引越しを考えています.
今は旦那の実家で同居させて貰ってます.

アパート探しをしているんでふすが大人二人と子供1人猫ちゃんも連れていきます!
この人数だと部屋数はどれぐらいあるとベストですか?💦
アパートで猫ちゃんも一緒に住んでるって方いますか?
アパート探し意外と難しいです(´・ ・`)
いずれ二人目も考えているので部屋数あった方がいいのかなとか考えてしまいます。

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

3LDKに住んでます!
いずれ2人目もほしいと思って
3LDKにしましたが1部屋物置状態です(笑)

• mimama

mimama

やはり物置になりますよね😂

• 2月13日

2LDK以上ですかね。
子供が小さいうちは2LDKでもいいと思うけど
長く済む事を考えるなら3DKか3LDKは欲しいかなと。
でも、まずはペット可の物件を探さないとですね!

• mimama

mimama

やはりそうですよね!!

ペット可に絞って探してます︎☺︎

• 2月13日
こちゃまぁ君

今のアパートに引っ越しした時、主人と私と息子、にゃんこ2匹でした😊
ペット可だとなかなか希望に合ったお部屋ないですよね💦うちは二階の2LDKです(^-^)元々実家暮らしだったのですが実家が平屋で夏に網戸にしといたら野良猫が網戸にジャンプしてへばりついてうちの猫達に威嚇してて😱喧嘩や病気も怖いし…でも夏網戸にしたいし…って事で2階以上は必須条件でした😅同じ2LDKでもペットダメな所より割高ですがコソコソ飼うのも嫌だったのでペット可にして良かったです♡今妊娠中ですがあと2年くらいはこのままの広さでもまだ大丈夫かな😊と思ってます(๑′ᴗ‵๑)v

• mimama

mimama

うちも猫ちゃん二匹です︎☺︎
    ペット可だとやはり家賃高くなりますよね😂
    私も2階以上でさがしてます!
    アパートだと猫ちゃんのトイレはどこに置いてますか?
    そこもすごく悩んでます😂

• 2月13日
こちゃまぁ君

1つは和室の押入れの上の段でもう1つは脱衣所に置いてます(^-^)本当はあと1つ置いた方がいいんですけどスペース的に限界で😅

• mimama

mimama

脱衣所に置いてる方多いみたいですね!!
    匂いは大丈夫ですか?💦

• 2月13日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

置き型ファブリーズを置いてるとビックリするくらい臭いません😱💦
    あれかなり優秀です(^-^)v
    こまめに掃除してれば全然大丈夫だとおもいますよ😊💕

• 2月13日
結優

転勤族です。物件がどうしても空いてなくて今は三人で2DKに住んでますが物が多いせいか収納しきれず溢れてます。圧倒的に部屋数が足りてないです。

最低でも2LDKか3DKはないといろいろ厳しいかなって気がします。

まっこ

今家族4人で住んでいますが2LDKでも十分です。そろそろ自分達の部屋がほしいと娘たちには騒がれてますけど…(笑)

ペットは飼ってませんがペット可の物件で、玄関にゲートが備え付けられてたりドアもペット用の穴も既にあります。
他のお部屋の住人たちは多いところで犬3匹などの多頭飼いされてるところが多いです。
平屋なので、よく部屋の前の庭?スペースでワンちゃん出てたりもしてて十分そうです。