※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜間断乳しているか不安です。小児科医は体重が増えていれば夜起こさなくても良いと言いました。保育園に預けるため、夜間断乳を考えていますが、将来的に夜に起きてミルクを欲しがる可能性があるか不安です。

夜間断乳についてお聞きしたいです。

うちの息子は生後2ヶ月過ぎから20:30もしくは21:00から朝6:00とか7:00くらいまで寝続けています。

小児科の先生に、夜起こしてミルクをあげた方がいいか聞いたところ、体重が増えてるなら、そのまま寝かしてていいよ~。と言われたので、そのまま寝かしてます。

これは、夜間断乳してるってことなんでしょうか?

4月から保育園に預け、職場復帰予定なので、夜間断乳を!と思ったのですが、夜間に授乳してない……。

今後、月齢が上がると、夜間に起きてミルク欲しがるのでしょうか?

よくわからないので、教えて頂けると助かります!💦

コメント

aamama

うちの子は、生まれた時から大体19時ごろから22時ごろまでにはねて、朝は5時ごろから8時ごろには起きます!

勝手に夜間断乳だなぁと思ってました!稀に夜中起きますが、起きた時には白湯や麦茶をあげるとねてくれるので、5ヶ月前ぐらいからは、夜中稀に起きても白湯や麦茶をあげてます!

夜中起きたら白湯や麦茶をあげてみて平気ならそれでやっていってもいいのかなとは、思いました!

ママ歴浅いので参考にならないコメントかもしれませんが、うちの子と似てたのでコメントしました(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんな時間にコメント返して頂いて、ありがとうございます!✨

すごく似てます!
    とりあえず、夜起きないで、朝に起きるので、これって、夜間断乳したってことなんかな~💧と疑問で…笑

うちも、ごく稀に起きますが、頭付近をグリグリしてると寝ます笑

このまま、夜間断乳的になってくれれば、いいな🎵と思います。

• 2月13日
  • aamama

aamama

断乳と判断してもいいのかなとは、個人的に思ってしまいます!*笑*

• 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!✨笑
    なんか、嬉しいです!🙌✨

• 2月13日
  • aamama

aamama

うちの子も個人的の判断で断乳だと思ってますし!*笑*

• 2月13日