※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

エルゴでのカバンについて、35歳の方向けのアドバイスをお願いします。

みなさん、エルゴした時、カバンってどんなの使われてます?

1人目の時にマザーズバックの斜めがけを買いましたが、肩が凝り、荷物も多く辛かった記憶です。

今は、マークのトートバックを使ってますが、マザーズバックのやつではないので、使いづらくて。

よく街中で若めのママさん、(20代かな)が、リュック背負ってますが、私、今年35なので、ちょっと若作りとも思われそうで。
私服は子どもできてから、基本パンツスタイルです。なので、かなりカジュアルめなんですが。

35歳くらいの方、おられましたら、教えてください。

コメント

ドキドキドキンちゃん♡

私も2人目の時エルゴにマークのマザーバッグでした。公園に行く時はポーターのリュック(1人目の時から使ってるやつ笑)エルゴに斜めがけは首が締まるので危険ですねぇー^_^;今回はLLビーンのトートにしようと思います♡結局トートに辿り着きそうです。リュックはどうしてもカジュアルになるんでなんかこの年(38才なんですが)だと芋くさくなりますよねぇー。都会に出るときは重いの頑張ってゴヤールとかプラダのトートを持って行ってます(*^^*)

かぜのこ

私も色んなの試したけど、斜めがけは肩凝るしどうも前にかかる肩紐が丁度いい位置にフィットしない感があり辞めました。
トートバックや、肩掛けも使ったけど肩からズレ落ちたり持ちにくかったりで…

リュックはいちいち降ろして財布とったり面倒って思ったけど、結果的に両手あくし煩わしくもないし便利です。

私の周りに30台半ばの方も多いけど、リュック率高いです!
オシャレとは言えないから、後は出掛けるところやその日の気分で変えます。
車ならなんでもありになれるんですけとね^^;

ベルメゾンのマザーズバッグが便利って言って使ってる人よく見ますょ!

コグママ

31才ですが、私ははリュックでした。
最初はマザーバックという名前にこだわりすぎて、ビミョーな柄の斜めがけ使ってましたが、やはり肩こりが(-_-;)
黒や茶色など、落ち着いた色にお気に入りのチャームやキーボルダーつけてました。

リュックといっても、背中?わき腹あたりにもチャックがついていて、そこからお財布やら出し入れ出来るものがあるので、リュックを買うときの必須条件にしてます(*^_^*)

ゴーヤ

今年35歳です!
エルゴにマザーズバックでないマークのトートを使っていて、全く同じだったので、思わずコメントしました笑

たしかに使いづらいですよね!
リュックは楽とききますが、荷物がすぐ出せないのが難点みたいで、すぐ使いたいものは、小さな斜めがけバックにして、リュックとかだと、完璧かもしれませんが^^;あまりカジュアルすぎないリュックだと、どカジュアルじゃなく、若い感じもないと思うので、私は抵抗ありませんが、今のところトートで頑張ります^_^

きょんつぅ

私も35歳ですがリュックですよw
カジュアルな服装が多いならリュックが一番な気がしますが…

あおちゃんママ

リュック、私も抵抗あります💧ロンシャンのリュック買ったんですが、以外と小さいしなんか…つかってません。服装はカジュアル目なんですけどね…。。似合わない気がして(꒦ິ⌑꒦ີ)

マザーズバッグとして購入したマークのトート、トッカのトート、ゴヤールのトートを使いまわしてますね。あとは普通のバッグも持ちますがやはり荷物入らないのでそういう場合オムツポーチみたいなのをセカンドバッグ状態で持つはめになりますwww