※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。同じ境遇の方いますか?

お腹の赤ちゃんの名前を考えていたらまたこんな時間に…そして気に入ったのがなかなかない😩画数や陰陽の配列やら旦那が色々調べてくれてるけど正直すべて完璧にするのは難しい💦なかなか決まらなかった人や今考えてる方起きていらっしゃいますか?😭

コメント

アイスの実

まさにいま一緒のこと思っていてびっくりしました👀‼
ほんとに決まらないです。😱

• たすママ

たすママ

同じ人がいて嬉しいです😭1人目の時はすぐ決まったのに2人目はなかなか決まらずケータイや本とにらめっこです💦

• 2月13日
  • アイスの実

アイスの実

わたしもです。一人目はすぐきまり、ぶれなかったのに。
    いまは、ほんとに決まりません。ずっと携帯、たまに本みてます(笑)

• 2月13日
  • たすママ

たすママ

わかります!ぶれませんでした😳✨ケータイで調べちゃいますよね😅また旦那とは名前の意見もわれていて楽しくて考えたいのに難しいです🙄

• 2月13日
  • アイスの実

アイスの実

とてもわかります。わたしの候補は微妙な感じでした(笑)
    さっき寝る前にこれにきめた。といってましたが、きっとまだまだ決まらないと思います(笑)

• 2月13日
  • たすママ

たすママ

一生ものの名前だからなかなか決まりませんよね💦うちの旦那は今日は疲れたと言い、寝ちゃいました😂😂😂

• 2月13日
ゆじゅあ

わたし産まれる直前に同時期に産まれる友達の子供と名前が被っていて、直前に旦那が決めました(笑)

• たすママ

たすママ

えー!人気の名前なんですかね😳旦那さんの即決力がすごい✨

• 2月13日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

候補が何個か残っていたので、産まれてからピンっと来たらしいです(笑)

• 2月13日
ちっぴ

うちは画数などは全く気にしませんでした^_^気にしたらきりがないので、好きな名前を、つけました♪

• たすママ

たすママ

気にしないのが一番ですよね✨✨✨しかし旦那はめちゃくちゃ気になる人で😩自分もいつのまに気にするようになってました😫

• 2月13日
ゆ

1人目はすぐ決めれたのに、2人目中々決まりませんでした😭とりあえず長男が漢字一字なのでそれに合わせて、画数いいのを調べて、そこから色々考えてました!

• たすママ

たすママ

まさにそれです!😩2人目なかなか決まりません💦いい名前を…と思うのですが🙄

• 2月13日
バラーン

起きてますよ~☺

旦那と私でそれぞれ仕事中に考えて、ちょいちょい話してみて
漢字も第一候補と第二候補くらい?だったかな
考えて
凶じゃなければいっか
のような形で安定期はいった辺りから決定していました~!

• たすママ

たすママ

凶じゃないならいいですよね💦ちょっと考えるのが、憂鬱になってきました😫赤ちゃんを思う気持ちが空回りしてる感じです🙄

• 2月13日
  • バラーン

バラーン

考えすぎも空回りしちゃいますね😣
    キラキラネームじゃなければいいや~ってなりますよね!

• 2月13日
  • たすママ

たすママ

赤ちゃん楽しみですが名前決まるまではお腹にいてね!と思います🙇‍♀️

• 2月13日
yuuuuu

私も画数等考えると、一向に決まらず8ヶ月まで決まりませんでした!

今週中に決める!と決心し3日かけて決めましたが、やはり全てを完璧には出来ないので、凶は無いようにしようなど、ある程度妥協しました(^o^)

私の場合、画数から書き出すとキリがなく、決まらなかったので名前の音から決めたらすんなり決まりました!

• たすママ

たすママ

妥協は必要ですよね💦全て完璧にしたらおじいちゃんみたいな名前しかなくてショックでした😂音とは読み方の事ですか?😳❤️

• 2月13日
  • yuuuuu

yuuuuu

おじいちゃんみたいでも一周回ってまた流行ったりしまさんかね😂笑

あ、そうです!名前の読みから考えて漢字を当てはめました!

• 2月13日
  • たすママ

たすママ

よしまさっみたいなのばっかりで😂この名前では呼びたくないなぁと思いました😂😂😂😂
    なるほど❣️ありがとうございます‼︎

• 2月13日