※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
お出かけ

1歳8ヶ月の娘が最近アンパンマンにハマっています。今日アカチャンホン…

1歳8ヶ月の娘が最近アンパンマンにハマっています。
今日アカチャンホンポに行ったら目に映る全てのアンパンマンに興味を示し大変なことに。。笑
横浜に住んでるのでアンパンマンミュージアムもそう遠くないし行ってみようかと思うのですが、どんな感じの施設なんでしょうか??
行ったことある方、お子さんの満足度を教えてください!

コメント

ちろ

私は神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました!!施設は子供が遊べるような、室内でしたよ〜〜☺️子供様に作ってあるので、息子はイキイキとしていましたが、結構中腰になる事が多くて、、、私と旦那は疲れすぎて帰る頃には顔から生気がなくなりました。。笑笑関西なので少し違ったらすみません。。

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    神戸にもアンパンマンミュージアムがあるんですね✨
    よくある室内の遊ぶ施設的な感じですね!
    でもアンパンマン仕様だと楽しさも倍増だろうなぁ。。😳

• 2月13日
yui

一歳8ヶ月ならじゅうぶん楽しめると思います☺
基本は見て回る感じで、そんなに広くないです❗
パペットのショーや、キャラクターのショー、握手などがあります。
外にはパン屋さんや本屋さん、お洋服やさんなどいろんなお店があり、ゲームコーナーもあるのですが、そのくらいの年齢の子でも出来るものもあるので喜ぶかもしれません🌟
みみせんせいのお教室があって、(みみせんせいは出てこないです)ちょっとした工作も出来たりしますよ🎵
マイナス点は、最初エレベーターで上がるのですが、フロアが階ごとに別れていて、下りは階段です。

• S&S mama

S&S mama

横浜のアンパンマンミュージアムはショーが中心なんですね!!
    あんまり広いと回るのと追いかけるのでこっちが疲れちゃうので広くなくてむしろちょうどいいかもしれません😂
    エレベーターで下れないんですか🙄
    それだと、ベビーカーより歩きの方がいいんですかね??
    ベビーカーで行ってベビーカー置き場に置いて中に入るような感じでもOKでしょうか?

• 2月13日
  • yui

yui

ベビーカーは、入り口に置き場があって強制的にそこに置くみたいです❗
    うちは一歳半で初めて行って、じーっとじっくり観察してました✨
    5歳以上の子などで元気なお子さんがいたりすると走ってるので気を付けてください(>_<)初めて連れていったときに娘が見ていたバイキン城に飛び乗ってきた兄弟がいて、あまりの勢いに転ばされてしまったことがあったので💦駐車場も混んでいるので平日行くことが可能でしたら平日をオススメします❗
    床にも埋め込みで見るものがあったり、屋台の裏側に入れたり、しょくぱんまん号、SLマン、アンパンマン号には入って写真とれます😃
    チケット買うとおまけの非売品のおもちゃくれますよ~✴
    去年は私が妊娠中でパパと娘で行っていたので、よくわからないんですが、ビーズアクセサリーも作って来ました✨

• 2月13日
  • S&S mama

S&S mama

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    ベビーカーはむしろ強制的になんですね!笑
    えー危ない!
    2歳前後とかだとまだまだチビっ子なので、ちょっと大きい子には気をつけた方がいいですね💦
    行く時は必ず平日休みの旦那も一緒なので平日になると思います😊
    実はアンパンマン見始めたの最近で、まだ主要キャラぐらいしか娘もわかってないのでもっと勉強してから行った方が楽しめるかもです✨
    ビーズアクセサリー!
    女の子だと絶対喜びますね😍
    時期によって内容は変わってるかもですが、そうゆうのもやらせたいなぁ。。
    期待が膨らみます♡

• 2月13日
  • yui

yui

メインのアンパンマンミュージアムは階違いってだけで建物の中で移動ですが、お店とかはアウトレットみたいに外から各店舗に入るかんじなので、少し暖かくなってからが楽かもしれませんね😌
    誕生日イベントもありますが平日のオープン直後に行ったら、すでに定員オーバーだったそうです😅みんな何時に来てるんでしょうね💦横浜在住だと近くていいですね⭐
    レストランは近くにジョナサン、施設の敷地内に不二家、あとはうどんとかおにぎりです😁不二家はいつも予約でいっぱいで入れないイメージがあります😅うどんは外だし、下の子が赤ちゃんだと食べるところに困るかもです💦
    喜んでくれたら嬉しいですね❤

• 2月13日
  • S&S mama

S&S mama

わかりやすいご説明ありがとうございます!!
    ミュージアムのまわりがアウトレットみたいな感じなんですね〜!
    春〜夏くらいを狙っていこうと思います✨
    5月生まれなので誕生日イベントも気になるな。。
    オープン直後で定員オーバーなんて、オープン前から並ぶんですね笑
    不二家人気でしょうね😂
    一人で違う店舗入ったことありますが、キッズメニュー充実してるし。。
    なんなら予約して行っちゃいます!!
    下の子と外食するのはどこに行っても大変ですね💦
    確かに春〜夏だと離乳食も2回、3回に進むのでそれもまた厄介です😭
    でも上の子の喜ぶ顔は見たいので行きます♡
    色々とありがとうございます✨

• 2月13日
もちもち

すごく楽しめました!
大人は特に楽しくないですが、子供が満足しているの見たらハッピー!みたいなそんな施設です(笑)
イベントもたくさんやっているので、スケジュール調整大変で、そんな広い施設では無いのにあっという間に時間過ぎます。
でもうちの子の場合2歳の誕生日に行ったんですが、もう少し後の2歳半前くらいが1番遊べて楽しそうな感じしました!

• S&S mama

S&S mama

最近どこに遊びに行くにも自分が楽しむより子供が楽しんでる姿を見るのが楽しいのでもってこいですね!笑
    ショーやイベントを楽しむところなら、普段落ち着きがない娘でもおとなしく見入ってくれるかな。。😂
    なるほどです!
    今はインフルも流行ってるし、ちょっと寝かせて夏くらいに行くと2歳過ぎでちょうど良さそうですかね✨
    参考になります♡

• 2月13日