※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

はー、またやられた。今週末、家族で娘の初節句の写真を撮りに行く予定…

はー、またやられた。

今週末、家族で娘の初節句の写真を撮りに行く予定をたてています。雛人形を買った時に優待券をもらったので初めてスタジオで写真を撮ります。

それなのに、今週末義両親が来たいって言ってるって報告してきた。。
ことごとく家族の予定がある日に来ようとする。(これは偶然ですが)
前回も家族で出かける予定があったのに、義両親が来たいって言うからとなしにされました。
家族で出かける約束楽しみにしてたのにってちゃんと伝えて、その時は断るべきだったごめんと言ってくれたのに。。

また同じことの繰り返し。
でもスタジオ撮影は予約してるし、節句の撮影だから期間も限られてるし、、と伝えてみたものの。
じゃあ終わってからならって伝えるわーって。
終わってからって撮影15時からなんですけど😳
でもそしたら義両親もスタジオ来たいって言うかもなー、
まあそうなったら付き合ってね!って。
なんでそうなるの。。
ただでさえ人見知り始まってるのに近くにこられたら固まっちゃうよ。笑顔の写真撮りたいのに。

別に稀にきてもらうくらいならいいけど、どうしてもその日じゃなきゃだめなのか。せめて予定ない日にして欲しいのに。こうも家族の予定がめちゃくちゃにされると会いたくもない。。

義両親が大嫌いな訳ではないけど、会うとすぐ私に抱かれてる娘を横から取り上げるから嫌。。憂鬱。。

本当に自分こころせまいなと思うんです。
でも、折角の家族の予定、大事にして欲しいって思ってはいけないのかな、、

コメント

はっきり言ったほうがいいですよ!
特に初めてのスタジオだと子供も緊張しますし、色んな人に見られたら余計に固まったり泣いちゃうと思います💧

わかってほしいと期待するより無理なことは無理だと断ったほうがお互いのためです💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね。人見知り始まってるからきっとそんなことになったら泣きますよね。。

本当にくることになったら撮影の時は遠慮してもらうように旦那に話してみます。

• 2月13日
まこ

絶対に断った方がいいと思います❗️
うちも昨日初節句の写真撮りに行きましたが、人見知りも始まりスタッフの方が支えてくれているだけなのに泣いていました💦
いつもと違う場所で訳のわからない事をされるので不安になると思います😅
おまけに義両親がでしゃばってこられたらなおさら時間もかかりますので今回ばかりは旦那さんに断ってもらって頂きたいかな⁉️

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱりそうですよね😨
    今はほんとに私達夫婦だけしかだめってなってるので義両親が出てきたら絶対固まると思うんです、、

もし週末本当にくることになったら撮影の時は遠慮してもらおうと思います。

• 2月13日
  • まこ

まこ

それがいいと思います❗️娘もずーっと泣いていたので他のお客さんの時間もあるのですごく気を使って疲れました😭30分寝てミルクを飲んだら機嫌良くなったので無事に終わりましたが義両親の抱っこなどでさらに機嫌悪くしたらかなり困ると思います💦
    笑顔の写真見ると本当にかわいいので是非いい写真撮ってあげて下さいね❣️

• 2月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

他のお客さんだけでなく義両親にまで気を遣いたくないので絶対来たとしても待っててもらいます!!

ちなみにまこさんは撮影開始から終わりまでどれくらい時間かかりましたか??

• 2月13日
  • まこ

まこ

うちの場合は4着の着替えで1時間半くらいかな😊
    スタジオアリスで撮影しましたが、音楽をかけても大丈夫だったので、撮影中はずーっと音楽かけていました❗️
    可能であれば子供さんの好きなおもちゃを持って行って下さいね❗️

• 2月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

私もスタジオアリスで撮る予定なんです!✨参考になります!!
    音のでるおもちゃとお気に入りのおもちゃ持っていこうと思います!
    本当にありがとうございます💓

• 2月13日