※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディ
サプリ・健康

私は口元にコンプレックスがあり矯正を真剣に考えてます。出っ歯って歯…

私は口元にコンプレックスがあり
矯正を真剣に考えてます。

出っ歯って歯だけが前に出てるのと
上顎自体が前に出てる出っ歯のケースがありますよね?

私はその上顎自体が出てるタイプなんですけど
この場合って矯正でも治るんですかね?

あまり時間を掛けたくないので
いっそのこと手術で治した方が
いいのかなーなんて思ったりもします

サイトをみても
あまりbeforeafterの写真もないし
老けた感じになるとか、
唇が薄くなるとかしか書いてなくて。。

費用もバラバラでなにがなんだか
分からなくなってきました

上顎が出てて治したよって人居ませんか?
体験談利きたいです(´;ω;`)

こんな感じになったとか
費用面など‥‥‥

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

雪

はじめまして。

元歯科勤めの者です、レントゲンや状態を見ていないので開口(オープンバイト)の状態が解らないのですが、ドクターが説明する中で手術適応なくらい上顎が出ている場合は外科的処置をしないとうまいこと治らないくらい、重度の開口なのだと思います。

軽度〜重度があるので、状態を診ないと、どういう処置がおすすめなのかはお伝えすることが難しいです。矯正専門の歯科でセカンドオピニオンされてみると良いかもしれません。

矯正は80万〜100万くらいかかります。手術に関してはその処置をしてくれる大学病院などに問い合わせると解ります。

開口は歯科矯正も難しく後戻りしやすかったりするので、軽度の方でも結構大変だと思います、しかし、奥歯に負担のかかる噛み合わせですし、姿勢や身体の不調を訴えやすいのもこの噛み合せです。お時間や金銭的に余裕があるのなら、きちんとした病院を探して診断してもらい、治療に踏み切るといいですよ(´﹀`)

マイメロディ

現在矯正中です⑅◡̈*

歯の並びなどやはり先生にきちんと見てもらわ無いと自分で思ってるのとは違う可能性があります!

私はガチャ歯で出っ歯でしたが、
見てもらった所、生まれつき歯が少ないく顎にあってない、下顎が引っ込んでて出っ歯に見えてる、顎の関係で前歯歯茎が見えすぎて出っ歯にみえる。とのことでした(._.)

手術で治す方法は知りませんが
現在2年目でかなりまともになりましたよ(⍢)
費用は70万でした!
私の病院では40万、70万のどちらかしか無いのでリーズナブルな方だと思います⑅◡̈*
どんな治療をしても70万以上かかることはありません⑅◡̈*

見苦しくて良ければBeforeと現在の写真ありますよ(⍢)

因みに顔の印象は変わりました!
ビーバーがあだ名でしたが
今は誰も歯のこと言わないですし
笑顔に自信がもてました⑅◡̈*
口も自然と閉じれますw
唇は薄くなってないですし、老けてもないです⑅◡̈*

ハナナ☆ミ

体験談ではなく申し訳ないのですが、「ガーミースマイル」で検索したら、治療例が出ると思います。

手術適応なら保険がきくので、普通の矯正治療よりかなり安く済みます。