※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま@
妊娠・出産

つわりがつらくて吐きそうだけど吐き慣れてない。娘が夜泣きして辛いです。

つわりー!つらいー!!
いつか終わりがあるってわかってる
けどいまがつらいよー
常にムカムカ、口の中も気持ち悪い
いまにも吐きそうだけど吐き慣れてないし無理!
娘は毎日夜泣きするしーつら!

コメント

とくめい

お疲れ様です‼️
つわり辛いですね..
それに加えての夜泣き..
早くつわりが終わってくれるといいですね。。
何か自分に合うものが見つかればいいのですが..💦
ちなみに私はレモンの炭酸水でした😅
少しスッキリしますよ✨
大切な時期なので無理せずゆっくりなさってくださいね✨

  • ゆちゃまま@

    ゆちゃまま@

    夜泣きがないだけで朝まで寝れるのに…とは思いますが、娘もお腹の子のことわかってるから夜泣きするのかな?とも思います。
    3日前まで酸っぱい系がよかったのですが突然ダメになりました😂今朝吐いてしまったので仕事も休んでゆっくりしたいと思います。ありがとうございます。

    • 2月13日
結優

吐けないうちは無理に吐かないほうがいいように思います。一度、吐いたあとの楽さを覚えて初期の頃、敢えて出しに行ってたらトイレ行くだけで条件反射で気持ち悪くなってしまいました。

つわりが悪化して匂いにも更に敏感になったせいもあるかもしれませんが外出から戻ってきて玄関を開けた瞬間とトイレのドアを開けた瞬間が特にダメでした。

トイレ行くのも家に帰るのも気合い入れてそれでもダメで毎回辛かったです。

最終的にはウィダーインゼリーのようなものでも受け付けなくなって入院しました。

  • ゆちゃまま@

    ゆちゃまま@

    今朝ついに吐いてしまいました。1人目のときは私も入院するほど水も飲めず大変な思いをしたので今回はまだマシな気がしていますがやっぱりつらいですね。においにも敏感になってきたので色々困ります😂ありがとうございます😊

    • 2月13日
あい

今現在、2人目妊娠7週目で
ゆちゃままさんの気持ちめっちゃわかります!
本間にどこにぶつけていいのかわからん感情…
上の子産んで大変やったしそれでも
また欲しいって思えたけど
やっぱりつわりほど辛いことないです

  • ゆちゃまま@

    ゆちゃまま@

    そーなんです!どこにぶつければいいのか…誰にすがっても仕方のないことだとわかるので😂
    妊娠できたことはありがたいので複雑ですよね😭あいさんもつわりがピークの時期に入ってくると思いますが無理なさらず頑張りましょう(^^)

    • 2月13日
deleted user

吐くのも辛いですがムカムカもしんどいですね