ぱん
豚肉は脂身じゃないところ選んで焼いたり、豚汁にしたり。
牛肉はあまり食べませんが、大人がすき焼きしたときに赤み部分を焼いてみました 笑
よく使うのは鳥ひき肉で、
ハンバーグ風にしたり、
一番多いのは、ひき肉、豆腐、片栗粉、醤油ほんのすこしでつみれにして茹でてます♩
にこママ
カレー、肉じゃが、ハンバーグ、麻婆豆腐、親子丼が今思いつくものですね🤔
基本的に大人のメニューからとりわけてます😊
ばるす
挽き肉使ってオムレツ(オムライス)にしてました!
ととちゃん
豚肉ミンチで野菜たっぷりお好み焼きが多いです♡♡
あとは鶏ももミンチとにんじんとひじきと片栗粉と味噌で 団子にして茹でてます!
牛ミンチは豆腐ハンバーグですね💕
コメント