※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4ヶ月以降の赤ちゃんは、どこでお昼寝させていますか?今のマットが小さく感じるので、これからの対策について悩んでいます。

4ヶ月以降くらいのねんね期のお子さんは、日中どんな場所で過ごしてますか?うちはリビングのカーペットの上にくるくる巻ける細長いお昼寝マット敷いてそこにゴロンさせてるんですが…サイズ的に限界そうで、これからどうしようか悩んでます(^^;

コメント

jj

寝返りが3ヶ月から激しいのでダブルサイズの布団の上に過ごしてもらってます😓

• うさ

うさ

3ヶ月から寝返りですか!?すごい!!うちの子もうすぐ5ヶ月ですが気配なしです(^^;そうなんですよね、寝返りし出したこと考えると大きな布団が必要なんです(^^;

• 2月12日
ポニョ母

我が家ではイケアのプレイマットを引いてコロコロさせていました。
https://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/60266247/

• うさ

うさ

なるほど!URLまでありがとうございました(^^)今うちにプレイマットあるので代用できるかな!?

• 2月12日
  • ポニョ母

ポニョ母

あ、その下にはクッションマットひいてました!繋げれるタイプのを。ごんっ!とか怖くて…

• 2月12日
  • うさ

うさ

やっぱりクッションマットは必須ですかね(^^;固いし冷えますしね…

• 2月12日
べぇ

私はリビングのマットの上に大きいひざ掛けの生地のようなものや薄手の毛布を重ねて起きその上で転がしてます!
毛布は夜に主人が使うので下に引く前には毎回コロコロや掃除機を布団とマットにかけてます、めんどくさいですがなんでも掴んで口に運ぶので(゚ω゚;A)

• うさ

うさ

やっぱ大きめの敷きますよね(^^;少し前まで布団につけるあったかパッドみたいなやつを敷いてたんですが、それに戻せばいい良さそうですね!はましずさんのリビングに敷いてるマットというのはジョイントマットみたいのですか!?

• 2月12日
  • べぇ

べぇ

ジョイントマット、薄いカーペットをひいてます!

• 2月13日
  • べぇ

べぇ

• 2月13日
  • べぇ

べぇ

• 2月13日