※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki.s
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。新生児から使えるチャイルドシートを1歳向けに変えるべきか、アルトラパンに合うオススメのチャイルドシートを教えてほしいです。

1歳5カ月の娘がチャイルドシートに大人しく乗ってくれません…
最初は20分くらい経つと
ぐずり出しておせんべいなどを食べてもらう間に
スーパーへ向かうといった感じで何とかなっていたのですが、最近の娘はチャイルドシートに乗せようとするだけで、反り返りながら大泣きします…
何とかチャイルドシートに乗せて、車を走らせても泣き止んでくれません。
お菓子や飲み物を渡しても泣き止んでくれない時が増えて、困っています💦
20分乗り切るのが精一杯で、暖かくなったら色々な所に連れて行ってあげたいと思っていても、難しいように感じます。

チャイルドシートは新生児から使えるもので、1歳から乗れるものにしたら良くなったりするものでしょうか?

また、チャイルドシートを変えた方が良いのであれば
乗っている車が、アルトラパンなので、
あまり大きいものは使えないのでオススメを教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

つば&すず

車の中でアンパンマンとか流してもダメですか?

• misaki.s

misaki.s

DVDをみせるということでしょうか🤔?

• 2月12日
  • つば&すず

つば&すず

DVDとか歌とか?

• 2月13日
h0ta

コンビの1歳からのジュニアシートを前につけて後にチャイルドシートのせてます○┓

ジュニアシートのが大人しく乗っててくれます。

私もラパンなんですがチャイルドシートデカすぎて😅

• misaki.s

misaki.s

やっぱりジュニアシートだと大人しく乗ってくれるんですね😊💓

ラパンはファミリー向けの軽自動車より狭いですよね(´;ω;`)
    ジュニアシートが大きく感じて何を買えば安全に使えるのか迷います😭
    どのようなシートを使用されていますか🤔?

• 2月12日
  • h0ta

h0ta

コンビのジョイトリップ?ってやつ使ってます。
    チャイルドシートより軽いし取り外しもらくですよ ´ω` )/

• 2月13日
  • h0ta

h0ta

あと運転席の後ではなく助手席の後ろのほうが顔みえるので安心しませんかね?
    ダメならDVDとかタブレットですかね(´・ω・`)

• 2月13日
  • misaki.s

misaki.s

丁寧に教えていただいてありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️✨

• 2月15日

1歳からのジュニアシートにかえたらどうですか?😊

• misaki.s

misaki.s

1歳から長く使えるものもあったので、車に合わせて検討してみます😊

• 2月12日
YUNO.YUMA.mam

チャイルドシートを付ける位置を変えてみてはどうでしょうか?

• misaki.s

misaki.s

運転席の後ろなので、助手席の後ろなどにしてみたいと思います😊

• 2月12日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

ママの顔が見えたり、景色が変われば変化が見られると思います^ ^
    物で釣るのは長続きしないし、家計に響きますからね(><)

• 2月13日
ポニョ母

我が家では、助手席後ろの席にチャイルドシートをのせています。
わが子も座るのを嫌がるときがあるので、後部座席用のモニターをつけて、アンパンマンのDVDを流しています。
アンパンマンみるーというとすんなり乗ってくれるようになりました。
最近は、タブレットを装着できるものもあるので、試してみてはいかがでしょうか。

• misaki.s

misaki.s

アンパンマンのDVDをみせるのは効果がありそうです!
    モニターを探してみます😊!

• 2月12日

泣き止まないってだけなら、気にしません😂泣いてても困ることはないですから!
ウチは両腕をベルトから抜いてしまうようになったので、安全対策を検討してるとこです(;ω;)

• misaki.s

misaki.s

狭い空間で泣き叫ばれると
    私は気になってしまい運転に集中出来ませんでした😔💦
    両腕を出されてしまっては、怖くて仕方ないですよね😭
    経験が無いため気の利いたコメントも出来ずに申し訳ありません😔

• 2月12日