※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

11月に初めての出産予定です。赤ちゃんグッズを揃える際、新しい肌着なども欲しいと考えています。姪っ子甥っ子のものもありがたいが、初めての服は新しいものがいいと思っています。考え方はおかしいでしょうか。

11月に初めての出産予定です。

旦那には姪っ子甥っ子がいます。

私は入院、出産にむけて赤ちゃんグッズを揃えようと買い物に行くことを考えてるのですが、旦那は、姪っ子たちのがあるから、いいんだと言います。

赤ちゃんのお風呂とか、ベビーカーとかベビーベッドとかそれはすごくありがたいし、ほとんど助かるのですが、産まれてすぐ着る肌着?などは新しいものを与えたいと考えてます( ̄◇ ̄;)(初めてなので私も何が何だかわかりませんが。。)

初めて着る服などはせめて新しいものがいいかなぁ、と。。

姪っ子ちゃん達のが嫌だ、と言うわけではありません!むしろもちろん助かります。

この考えはおかしいでしょうか( ̄◇ ̄;)

コメント

bii!

補足です。旦那は、ガーゼとバスタオルくらいでいいと思う、と言います

248

私も12月に初めて出産します!

そして主人には1歳の姪がおり、うちの子も女の子なので色々くれるそうです。

色々くれる分お金が浮くのでいいですが、義妹とは服の好みが違うので、自分でも買うつもりです(´◡͐`)
それと私も肌着は新しいのを買いました!!

肌着をもらえるのであれば、予備ぐらいに思っておくつもりです!

きなぱん

おかしくないですよ!
わたしもお下がりたくさんもらいましたが少しは買いましたよ(^q^)
お下がりもしみがあったり
くたってしまったりしてるのもあるので
肌着のセットと退院着はとりあえず準備で揃えました♪
あとはほとんどお下がりで済ませます(*´∀`)お下がりありがたいですよね!

(・x・)

私も姪がいるので肌着も含めて色々お下がりもらえる予定です(^^)
でも初めての子なのでさすがにお下がりばっかりは…と思って退院の時初めて着る肌着とかは買っちゃいました♡

みぃちゃん♡

私にはもう大きいですが、甥っ子と姪っ子がいますが、すごく可愛いくて仕方ありません。
もう大きいので、赤ちゃんの時のものは全然残ってないですが、残っていたら..初めてのお洋服でも着せちゃいます。逆に、甥っ子たちが着たのを着させれて嬉しいです。なので、旦那さんの気持ちはそんな感じかもしれませんね。。

が...逆の立場のひーきさん。
ひーきさんの立場だったら..
やっぱり新しいのを着せたいですね(^^;;

だから、旦那さんの気持ちもひーきさんの気持ちもわかります!

なるべく旦那さん意見を否定せずに、自分の気持ちを伝えましょう^_^
後は、最初のお洋服は自分のご両親にお願いして買ってもらっちゃうとか♡

bii!




まとめてでごめんなさい!

みなさんありがとうございます!


おさがりありがたく使わせてもらいます💗

新しいのも、必要なものは買ってあげます!!

ありがとうございました💗🎵