※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bikke
その他の疑問

生後3ヶ月半の子供が、乾燥が原因で頭がかさぶたのようにカサカサになっ…

生後3ヶ月半の子供が、乾燥が原因で頭がかさぶたのようにカサカサになってます。医者にはただの乾燥がだから春には治るよといわれましたが、薬をもらってきて、着けてます。
うちの子供みたく、頭部がカサカサになってて、どんな対処をしたりしてますか?

コメント

ハルまま

うちの息子も なりましたよ(笑)
カサブタやフケの大きい感じに なってました。

• bikke

bikke

そうなんですよ。自然に治りましたか?

• 2月12日
  • ハルまま

ハルまま

私は小児科に行っても薬とか出なかったので、お風呂に入る前にベビーローションを頭皮に塗り少し待ってから入浴、その時に髪の毛を優しくベビーシャンプーで洗いローションを洗い流し、出た後にクシで優しくカサブタを取ってました。

1〜2ヶ月で綺麗に治りましたよ。

• 2月12日
あおいママ

黄色いカサカサしたカサブタ出来てました。

お風呂入る少し前にベビーオイルを塗ってふやかしておきお風呂で流す頃にはしっとりしてるのでそれをしばらく繰り返してカサブタをなくしました。

• bikke

bikke

私もやってみます😃

• 2月12日