※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなな
妊活

妊娠超初期の症状について相談です。体調の変化が気になります。

はじめまして!現在2人目妊活中のたななと申します。
妊娠超初期の症状についてわかるかたいたらお願いします。
生理予定日3日前でソワソワしていて…。
先月1/12〜生理が来て
アプリで排卵予定日は1/31だったので一応
1/25.28も仲良くしましたが
排卵日検査薬で1/31の夜と2/1の朝と夕方に陽性が出たので
2/1の夜に仲良くしました。
高温期に入ったかなと思う2/3あたりからは36.8〜37.4の間をさまよっていて
2/7には喉のイガイガ感とたまに咳と鼻水、鼻詰まりがあり
胸もたまにかゆみやチクチクとした痛みがあります。
おりものもすごく少ないんです。
ですが2/4〜息子が風邪をひいていて、鼻水と咳をしていたのでそれをもらったのかなとも思っていて…
妊娠しいるといいなって思いも強くて症状がでたのかもとか考え出したらソワソワしてしまって…
1人目の時はコーヒーが不味く感じて、生理も来なかったことから発覚しました。
妊娠超初期には風邪の症状があると聞きますが
実際経験された方、妊娠超初期にこんな症状あったよって方いたら教えてください😭

コメント

me-ta

一人目妊娠した時は、
なんとなく体が火照っていてだるさもあり、体温計で熱を測ると37度1分くらいの微熱が数日続きました。
あとは私の場合ですが尿が泡立ってました!笑

  • たなな

    たなな

    コメントありがとうございます!
    尿が泡だったんですね!😲
    私もトイレ行く際には確認してみます!笑
    体のほてりは感じるのですが、波があるのでフライング検査すら怖いです😅
    生理前の症状と似てるのが厄介すぎます😭

    • 2月12日
  • me-ta

    me-ta

    私も今、二人目妊活中なのでお気持ちすごくわかります。
    ネットで検索しまくってます!笑
    尿は、妊娠超初期症状をネットで調べても出て来なかったので私だけだったらすみません(*_*)

    そういえば、妊娠が発覚する前、毎日のようにフラフラしてました。

    お互い妊娠できるといいですね♡

    • 2月12日
  • たなな

    たなな

    いえいえ!
    私も検索しまくってます!笑
    意識しすぎも良くないとわかっていながらも、意識いっちゃいますよね!
    お返事頂けて嬉しかったです♡

    はい!お互い授かれますように…♡
    ありがとうございました!!

    • 2月12日
にくまんくん

こんばんは(^^)
私も2人目妊活中です✨
本日生理予定日‼︎
これまでソワソワ何度検査薬でフライングしたことか…陰性でしたが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1人目の時は生理予定日3日後くらいから朝目覚めるとムカムカ気持ち悪く…あと、決定的だったのは、白飯大好きだった私が全く食べれなくなりました💦
お互い妊娠しているといいですね(^^)

  • たなな

    たなな

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます❤️
    検査薬ほんとドキドキしますよね!

    味覚の変化があったんですね!なるほど…
    ほんとにいろんな症状がありますよね…
    この症状がでたら妊娠!って決まってたらいいのに…って思います😭

    はい!お互い授かれますように…❤️
    コメントいただき嬉しかったです!ありがとうございました⭐️

    • 2月12日
  • にくまんくん

    にくまんくん

    本当に毎日ドキドキと…不安で💦

    1人目の時はなーんにも知らないだけに初期症状かな?とかそういうのも考えたりしませんでしたが…1人目妊娠時の症状を知っているだけに、2人目の時は色々考えてしまいますよね(>_<)
    最近も気持ち悪さがあったりしますが想像かもしれないので…💦

    本当この症状‼︎っていう決定的なのがあればいいですね!

    お互い授かれますように✨
    お互い信じて待ちましょう^ ^

    • 2月12日
まーままみー

わたしは排卵日から10日後ぐらいに着床出血があり、
生理予定日頃にお腹に豆つぶがあるような異物感を感じて妊娠を確信しました❗

妊娠してるといいですね(о´∀`о)

  • たなな

    たなな

    コメントありがとうございます!
    お腹に違和感ですか!⭐️😲
    すごいです!
    私は今日で生理予定日2日前になったんですが、おりものがすっごく少なくて微熱続きです😭
    ソワソワがおさまりません😵

    コメント頂けてすごく嬉しかったです!
    いろんな症状があるんですね👶❤️

    • 2月13日
クロミちゃん

風邪っぽくて、貧血気味みたいなかんじで少しふらっとしたりありました😊
人によっても違うしわかんないですよね、一人目の時とも違うっていう方も多いですしね(๑°ㅁ°๑)‼✧
授かってるといいですね😍❤️❤️

  • たなな

    たなな

    コメントありがとうございます!
    風邪っぽい症状があったとのことですが、
    喉のイガイガ感、鼻水、鼻詰まりはありましたか?
    今肌荒れもしたりしてそわそわです😅
    妊娠のたびに症状が違うんですね!
    参考になります💕

    • 2月13日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    鼻水とかは出てたかもです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )体調良くないなって思ってたので!貧血っぽいのも普段ないので気づきました\❤︎/

    • 2月13日
  • たなな

    たなな

    なるほど!参考にさせていただきます💕
    明日で予定日前日となります…
    もう怖すぎますが、フライング検査はしないことに決めてまして…
    生理が来ず検査薬を試せる日が来ることを祈ってます😭

    • 2月13日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    ドキドキですね😍❤️
    授かってるといいですね💖💖💖

    • 2月13日
  • たなな

    たなな

    ありがとうございます😍❤️❤️❤️

    • 2月13日
ぴむ

同じく生理予定日間近の妊活中です(๑′ᴗ‵๑)

1人目の時は出来るまでに4ヶ月かかってき

  • ぴむ

    ぴむ

    すいません、途中で切れちゃいました(>人<;)

    1人目の時は出来るまでに4ヶ月かかって、出来た時もそれまでの生理前と変化がなかったのでどうせまた生理来るんだろうなーと諦めてました!

    そしたら生理が遅れて、本当にいつもと変わらなかったので単純に遅れてるだけだろう、、と思いつつ検査薬をしてみたら陽性だった!と言う感じでした💦

    胸の張りは日に日に辛くなってましたが、悪阻が来たのも予定日より2週間後くらいでしたし本当に妊娠してるの?!検査薬間違ってない?!って不安になってたのを覚えています笑

    おりものの状態や他の症状はもう忘れてしまったので、生理前の今とてもモヤモヤドキドキしてる状態ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    お互い妊娠してるといいですね❤️

    • 2月14日
  • たなな

    たなな

    コメントありがとうございます💗

    お一人目の時は症状があまりなかったのですね😲!
    生理くるかもなーって感じくるとほんと悲しいというかなんとも言えない感じになりますよね…
    でも授かってたんですね❤️
    うー…
    今もうフライングしたくてしたくてウズウズしてます😭
    ほんとにお互い授かれてるといいですよね😭❤️

    • 2月14日