※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊活

妊活4ヶ月目で、基礎体温をつけています。排卵や高温期がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

妊活を始めて4ヶ月目です。
同じような質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。わ、
基礎体温をつけているのですが、いまいちきちんと排卵しているのか、いつからが高温期になっているのかわかりませんm(__)m
こんなグラフになってた方はいらっしゃいましたでしょうか??

コメント

しゃけ

わ、
って一部打ち間違いしておりました(・_・;
申し訳ございません。

さくよし

排卵日の前日にガクッと体温が下がることがあるみたいですよ。なので、8日あたりが排卵日でそれ以降が高温期になるかと(^^)

• しゃけ

しゃけ

お返事ありがとうございます。
    8日あたりですね、、、!!
    自分じゃよくわからなくて助かりました^^

• 9月21日
りゅうり

きちんと二層になってると思いますよ?
排卵しても高温に移行するまで日数がかかることもあるので、排卵されていると思います。
高温の日数が少ないなら黄体機能不全も疑われるので、一度病院でタイミング指導していただいては?
生理後から卵胞チェックで、排卵日を確定してもらえるので、自力で妊活するよりも近道ですよ。

• しゃけ

しゃけ

お返事ありがとうございます。
    二層になっていると言っていただかき安心しました(;_;)
    クロミッドを処方され、タイミングを指導してもらう予定だったのですか、仕事の都合で病院に行けずだったので、今月は自力で頑張ろうとしていましたが、不安になってしまい。。。
    やはり、次からはきちんと病院に通うべきですね^-^
    ありがとうございました!

• 9月21日